プロが教えるわが家の防犯対策術!

福井県で草食恐竜イグアノドン類とみられる恐竜の下あごの化石を発見。(楽っ!)。2011.4.22.朝日新聞。現時点、恐竜の化石は世界中で何体(何頭?)ありますか?。(復元された時、ほぼ1体と呼べる部位の揃っているものを1体だとして。)

A 回答 (1件)

ネズミみたいなのからサイズモサウルスやスーパーサウルスくらいまであるし、そもそも、大型恐竜だと全骨格が発見されたのはほとんど無い(サイズモサウルスで30%くらい)ので、こういう計算は不可能だと思いますよ。

ちっちゃいのだと相当あると思いますよ。

まだ、一部しか見つかっていない段階で騒いでいる例(アルゼンティノサウルスなど)も結構あるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!