プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女性、性交渉未経験です。
先日、子宮頸がんのワクチン接種についてのパンフレットを頂きました。

ヒトパピローマウィルスは主に性交渉により感染するとありましたが、未経験の場合、感染している可能性はないのでしょうか?
また、ワクチン効果が高いのは若年層であり、今の私では、高い費用を払ってまで効果があるのか、検診で十分かなとも思います。
ネットの情報を鵜呑みにするわけではないのですが、ワクチンの副作用(?)も気になるところで、ワクチン接種すべきかどうか悩んでいます。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご意見宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ワクチンを接種した者ですが、

性交未経験は、ウイルスには感染しませんが、一生涯未経験とゆうわけにのいかないと思うので、
受けた方がよいと、私は思います。
子供にも受けさせました。(中学生です)
若い性交未経験者は、内診も無いです、(20代はあるかも?)

副作用は、インフルエンザなどの注射と同じくらいの、後日に来る痛みがありました。
まれに、高熱を出すような人もいるらしいですが、乳児の予防注射と同じように、運が悪い?
人それぞれだと思います。

本人の考え方次第ですが、
高額な接種代を払って、時々検診してもらって、安心するか?
まめに、検診だけするか?何もしないでおくか?

完璧な保証は無いですが。
私は、友達を2人子宮がんで亡くしていますので、ワクチンを選びます

備えあれば憂いなし  かなと~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子宮頸がんは侮れないですね。稀に起こる副作用は運が悪い…確かに。
本人に考え方次第、本当にそうだと思います。

早速ですが、子宮頸がんのワクチンの接種は大変危険です。

安易に受け入れない方が良いです。下記のサイトなどを参考にして、よくお考え下さい。

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワクチン接種を勧められることが多いですが、疑問視する声もありますよね。
意見が割れるからこそ悩んでしまいます。