プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドン在住の者です。(8月帰国予定、名古屋)

先日、イギリス人の友人が大阪•京都旅行(6月末)をキャンセルしました。
放射線と余震を怖がっていました。
何か日本人として言ってあげたいのですが、、、
海外で生活をしているため、
日々変わっていく原発情報などについていくことができません。

この先、どうなっていくのか、、、
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

極東にある日本島はたいへん危険です。

福島第一原子力発電所は今もたいへん危険です。
東日本は放射能とプロトニュウムで大変危険です
日本政府と電力会社と日本の大企業の行動をよく調査すると、
西日本や離れ島さえ安全とはいえません。
原子力発電所だけではありません
電車に乗ると犯罪に会います
大量の老人等の犯罪団体がうやうやしています。
町や駅では10人に2人ぐらいは犯罪者です
犯罪が起きても誰も対応しません
警察も役人も凶悪犯罪者だらけです。
買い物をすると詐欺会います
学校の教師も犯罪者だらけです
仕事を探すと犯罪をする会社ばかりです
もっと問題なのは電力会社の社員の凶悪な犯罪です。
放射能まみれの原子力発電所の作業員が数十万人も名札も着けないでうろうろしていることです
原子力発電所作業員と電力会社の社員は名札をつけて歩るけ!
原子力発電所作業員は世界一の頭の悪さです
トイレで手を洗わないだけでなく、食品の店でも汚い手でさわりまくります
日本人の問題はダイオキシン、石綿、ウラン、プロトニュウム、化学薬品、毒物、医療有害生物をさわっても、手も洗わないで歩きまわります
日本人は、どんな人間なんでしょうか?
Japanese island in the Far East is very dangerous.
Thenuclear plant in Fukushima Daiichi is very dangerous now.
East Japan is very dangerous in the radioactivity and plutonium.
When you often investigate the action of the big enterprise in Japanese Government, the
electric power company, and Japan
Even if the nuclear reactor is steady, it is not possible to live.
It cannot be said that even West Japan and the remote island are safeties.
It is not only a nuclear plant.
It meets the crime when taking a streetcar.
The crime group such as a large amount of elderly persons is ..reverent.
About two people in ten people are criminal in the town and the station.
No one corresponds even if the crime occurs.
The police and the government official are only the heinous criminals.
Swindle association when shopping.
The teacher at the school is only a scally.
It is only a company that does the crime when throwing one's feet out.
The more doubtful one is a brutal crime of the employee in the electric power company.
Wandering the worker in the nuclear plant of radioactivity wears neither several
hundred thousand people nor name tags and it does.
The power reactor operator and the employee in the electric power company must walk
attaching a name tag.
The power reactor operator is the best in the world dumb.
The hand not only is washed in the rest room but also it touches by a dirty hand and it
rolls it up also in the shop of food.
Japanese problem is dioxin, asbestos, uranium, plutonium, chemical,poison, and a
harmful living thing of the medical treatment.
It strolls washing one's neither nor hand.
What kind of man is the Japanese?
    • 0

原発は東京より西なら生活に影響ありません。

関東では不安があります。まだ、原子炉は安定しておらず、爆発の危険性もあり、冷えるまで何ヶ月もかかるので、長く住むためには原子炉が安定してからの方が安心です。
余震が続いているので、地震を経験したいのなら、少し東京に滞在するのもよいと思います。
    • 0

I regret because I arrive home from abroad.

If the employment is found by Hitoshi in London and EU, you should live.

Reason

1.In the future, I will think my body to get sick about cancer etc.

2.Japan..power failure..lose one's job..good. The salary decreases, too.

3.Any Japanese Government etc. are not planning it.

4.As for prices, it rises, and water service, rain, air, the vegetable, and the fish are scared even if leaving Tohoku.

5.It becomes impossible to go out to foreign countries again by meeting the crime. It is in foreign countries in Japan in the embassy etc.

It is.

6.The television etc. of Japan always throw the lie.

7.As long as the house collapses, and it doesn't go to the refuge though the television broadcasts as helped

Anything cannot be gotten.

8.As much as one cent also : even if the contract of work disappears by stopping the rolling blackout and the train, except for Tohoku.

Support cannot be gotten.

9.In addition, the problem and a large amount of damage attack it. It is able not to eat food with a gorgeous only government official.

[Deshouka] .It is overseas and Japan from an abnormal nation to the lowest country.

10.It is thought that it is not possible to return to foreign countries and it is likely to die, and the mind is amusing, and my heart is also abnormal every day.

It cannot be for a long time in 24 hours even if the embassy etc. that Japan includes are said.

It is an alien in a Japanese nationality etc. also in the embassy if not naturalized in the country.

The government official in Japan writes that in the resident's card when going to foreign countries once, and deprives of the tax in which it withholds tax.

A brutal crime is done.

It is discriminated when there is speaking with a local accent of the foreign country even a little.

Christian's [sekandone-mu] is discriminated.

Stalker [sareteimasu] from the customhouse for a long time when returning home.

Were overseas properties all miss
    • 0

日本にある大使館等といっても、24時間ずっといることはできません。

その国に帰化していないと、大使館内でも日本国籍等ではエイリアンです。
日本の役人は1度海外に行くと、住民票にもそのことを書いて、源泉徴収した税金を奪うなどの凶悪な犯罪をします。
少しでも外国のなまりがあると、差別されます。キリスト教徒のセカンドネームも差別されます。
帰国すると、税関からずっとストーカーされています。
海外の資産はすべて行方不明か盗まれました。
言葉を維持しようとしたり、英語等のスキルアップをしようとすると暴行や泥棒にあいました。
英語等のテストに合格できなくなり、永住権も帰化も無くなりました。
原子力発電所は意味不明の行動や、東京電力やその他の電力会社の犯罪を受けますが、止まる気配は1秒もありません。
日本の放射能のデータは使用できません。
    • 0

私は海外から帰国して後悔しています。

ロンドンやEUで等で職が見つかるのなら

理由
1.私の体は、未来に癌などの病気になると思います。
2.日本では、停電等になって失業しまし、給料もへります。
3.日本政府等は何も対策していません。
4.東北から離れても、物価は高くなり、水道も、雨も、空気も、野菜も、魚も怖いです
5.犯罪に会って、海外に再度出られなくなりました。大使館等の日本の海外にいるようにして

います。
6.日本のテレビ等はうそばかり流しています。
7.テレビでは援助しているように放送していますが、家がつぶれて、避難所に行かない限り、

何ももらえません。
8.東北以外の場合では、計画停電や電車のストップで仕事の契約が無くなっても、1セントも

支援はもらえません。
9.その他にも大量に問題や被害が襲ってきます。役人しか豪華な食べ物は食べれないのではない

でしょうか。海外と異常な国家より日本は最低な国です。
10.私は海外に戻れずに死ぬかもしれないと思い、毎日心がおかしく、心臓も異常です。
    • 0

この先どうなっていくかは、誰にも分からないと思いますが、こんなサイトもあります。

過度な日本離れが終息する事を願っています。

海外へ帰国しないで、日本に残ると決めた在日外国人の声です。
http://injapan.gaijinpot.com/japan-needs-you/tha …

英語バージョンは、こちらです。
http://injapan.gaijinpot.com/japan-needs-you/tha …
    • 0
この回答へのお礼

これ英語バージョンもあったんですね!ありがとうございます。
そうですね、ふんばりましょう。

ロンドン出身者と結婚している首都圏在住の友人と、先週末、気晴らしに京都に行ってきました。

自宅に居ると、ロンドンからの情報で息が詰まるからだそうです。

チェルノブイリの頃の日本を思い出すと気持ちは分からなくもありませんが、イギリス人が「放射線と余震」をおそれて京都行きをキャンセルするほどバカらしい話はありません。正直、ロンドンの地下鉄テロのほうが怖かったものだと、かつての在住者たちは口をそろえて言っています。

名古屋以南の人たちは「ひとごと」だと言っています。京都に2日間滞在しても、まったく揺れませんでしたし、電車の中では高校生が放射能について延々と冗談を言って笑っていました。確かに外国人観光客は京都でも激減しているようで、おかげでゆったりと回れましたが、何人かの白人観光客は目にしました。ちなみに、くだんの友人のイギリス人配偶者は、何の心配もせずに東京で暮らしています。

名古屋の友人は、東京に住んでいるお嬢さんに「安全な野菜」を送って鬱陶しがられています。当然です。都内の店頭に並んでいるのは愛知産やもっと南の野菜ですから。

ただ、首都圏では水が不足気味なので、赤ちゃんが生まれたばかりの人のために京都から大量に送りました。でも大人は首都圏でも普通に水道水を飲んでいますし、人によっては風評被害の東北産物を敢えて買っています。風評被害の野菜は、すごい売れ行きです。

イギリス人のお友達には、以下もご紹介ください。
http://www.bloomberg.com/news/2011-04-01/hong-ko …
http://www.washingtonpost.com/opinions/why-im-no …
http://www.facebook.com/notes/paul-atkinson/japa …
http://www.japan-guide.com/forum/quedisplay.html
http://prayforjapan.jp/tweet_en.html
    • 0

東北北関東ではありませんが、勤務先が津波で浸水しました\(^^;)...

まー6月末・8月なら

大きな余震なくなり、東北方面は復興特需で、再建の土建工事が行われ、
原発は、冷却作業中でしょう。

大阪京都なら、成田でなく韓国経由で行くか、直接、関西空港行けば
いいだけですが。

コンウオールのラドン温泉(有馬温泉みたいなもの)なんて、ロンドンや東京の100倍以上
の放射能ですが、怖くて行かないのかな。

名古屋や大阪京都なら、何の心配もないですがね。イースターですね、楽しまれますように\(^^;)...
    • 0
この回答へのお礼

きっとあのニュージーランドの地震の印象が強いんだと思います。
あのレベルの地震が多発=日本...どうなっちゃってるの!?みたいな感じなのでしょうか...
大きな余震のニュースを見る度に「よかったよかった、津波の心配はないみたいだ。」と、海外にいる私も思ってしまいます。。。
募金以外に自分に何ができるのかわかりませんが、今は1日でも早く日本に帰国したいという気持ちでいっぱいです。

回答ありがとうございました。
共に、がんばっていきましょう。

>この先、どうなっていくのか、、、

誰もわかっていません。
政府も東電も決定した計画をひとつもろくに出していませんから、経団連も東証も計画を出せません。
それでも社会はまわっていますから、不便ながらそれほど変わらない普通の生活をして、変更にあわせて軌道修正していくだけです。
地震のない国の人に、地震の理解はできないですよ。特に英国人にとって直前にNZの地震もありましたしね。
週に数度は震度5クラスの地震があるので、NZレベルの地震は、東日本の人間にとって日常の一部になってます。何も混乱がおきない。日本人の慣れはいろんな意味でおかしい。

一番困っているのは、原発と被災地の話題しかないので、首都圏と東北以外の地域がどういう生活しているのか、全く入手できないこと。
世界情勢だって紛争ばかりですし、統一地方選も行われているのに、それらが日本にどう影響するのか、さっぱり情報がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
NZレベルの地震が日本であれからもう何十回と起きてる と、周りの友人に伝えたところ、ただただ啞然としていました。

ありがとうございます。