プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今新車の購入を考えています。
2008年式ですが、在庫新車でW650か現在発売しているW800どちらかで悩んでいます。
金額的には85万と72万円ですがW650が、自分としては魅力があります。
昔からのW1、W3のイメージが強いのですが。
みなさんは、どちらを進めますか?

A 回答 (5件)

W650所有、W800試乗済みです。


ステップやウインカーの位置、エンブレムなどはW800のほうがいいと思います。
音、鼓動に関してはノーマルマフラーなら変わりはなかったです。
大きな違いはキャブとFIの違い、キックの有無だと思います。
この2点にこだわりがあるなら断然W650を勧めます。
    • good
    • 10

W1みたいな感じが欲しいのなら鹿児島のイナドメというバイクショップでカスタムモデルまたはパーツが売っています。


コンプリートモデルはまだあるかは解りませんがこちらのパーツならどちらの車両でもいいのでは?
http://inadome.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 2

何故に650に魅力を感じるのでしょうか。


やはり往年から続く伝統的は排気量だから?
基本的にノーマルで乗る方ですか?
ほぼノーマルで乗るのでしたら、そういった伝統?を抜きにすれば800の方が新しい分満足できると思いますよ。
カフェスタイルなど楽しめますし。
・・・色々カスタムを楽しみたい場合。
特にエンジン関係の場合。
それはやはり規制の関係から見ても、キャブ仕様である650のほうが自由度が効くでしょう。
選択材料は質問者さん次第ですが。
650の方がW1・W3のイメージが強いですか?
私は650と言うネーミングの響?以外、差が無い様な気がします。
ただ650の方が13万安いのは大きいかも。
13万あったら結構色んな使い道がありますねぇ(笑)。
    • good
    • 8

私もW650 '08クロームとW800で悩み、結局W800を契約しました。



性能だけで比べると、
トルクの出方、全体の仕上がり、ステップ位置等、基本的にW800が全て勝っています。

外装は後からでもカスタム出来ますので、
お金が許すのであればW800をお勧めします。
    • good
    • 8

質問文だけをみると、W650が85万円に見えるけど、逆ですよねぇ??


>W650が、自分としては魅力があります。 昔からのW1、W3のイメージが強いのですが。
なら、W800を選ぶ大きな理由は見当たらないと思いますが?いかがでしょうか??
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!