アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のサイドミラーの
鏡が外れてしまったんですが
やっぱりディーラーとかでしか
直せないですか?

完全には外れていません(>_<)
鏡の裏の爪(?)も
折れてないみたいです

自分ではめ込めるなら
コツとか教えてください!

お願いします(>_<)

A 回答 (5件)

ドアミラーの何処の部分が外れているのか分りませんが、可動部なら上下左右の各どちらか一箇所ずつと中央でめ込んでいます、そこに合わせて押し込んでやるだけです。


可動部はそのままでミラーだけ外れてる場合は、可動部分とミラーは大体4箇所を爪で留めているだけですから、適切な位置に合わせ押し込んでやるだけです。

まず、ドアミラー分解でググってみてドアミラーの構造をしれば適切な修理方法も分ると思いますよ。
構造的には素人でも十分直せます。

自分で修理するのなら、まず構造を知っておくべきです。どの様に作られているかが解れば後は簡単です。
    • good
    • 6

おそらく手で押し込めば



パッチン

とはまります。

ただ、スタンドさんはお勧めしません。

ディーラーさんですぐその場にて治して頂けます。
おそらく無償でしょう。
    • good
    • 1

素人目には、外れたと思っていっても プロが診ると実は損傷していて修理不能となる場合も多いのです。



まず ミラーを忘れず 車でディーラーに行って整備士に診てもらって単に外れただけなのかどうか確認してもらうべきです。

そのくらいならサービスでやってくれるかと思います。

すでに損傷していて プロでも嵌められないなら あなたがどう頑張っても それは無駄な努力です。

普通ね ドアミラーのミラーだけなんて簡単に落ちないのですよ。

なにか衝撃を受けて損傷すると落ちますけどね。

わたし整備士してましたが 過去幾度かお客様から「ミラーが落ちたから すぐつけて欲しい」と持ち込まれ 診ると ほとんどの場合 中壊れてました。
    • good
    • 0

同じ質問の繰り返しは規約違反ですし、前の質問を締め切らずに次に質問をするのはマナー違反ですよ。



http://nandemo.fruitmail.net/qa6688144.html

車種も年式も判りませんので、ミラーがどのような構造になっているか不明なのに、コツも何もお教えする事は出来ません。
とりあえずはディーラーに行って、診てもらって、金額を聞いてから次にどうするか決めればいいでしょう。
下手に触ると、その「爪」を折ってしまってかえって修理代がかかることにもなりかねません。
    • good
    • 0

押し込み方を間違えると爪を折ったり、ガラスを割ったり、中のベースを壊したりしますけど。



まぁ、DIYとして自分でやってみたいのであれば、そういう所で壊すのも、DIYの授業料と言う所ですから、その覚悟が出来ていれば、良いのではないでしょうかね。


コツは、単にはめ込む所すべてにきちんと爪の向きを当ててつめを割らない様に押し込むだけです。

覚悟が出来ないのなら、ディーラーや整備工場です。
爪などに問題が全くなければ、そもそも大した金額は掛かりませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!