プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です!!!

代謝が悪く、汗をかきにくいので半身浴をしたいのですがやり方が分からないので教えて下さい(*_*);

あと半身浴中何をしていますか?
私の家のお風呂は圏外なので、困ってます。


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

検索サイトで「半身浴の仕方」と検索して見つけたサイトです。


http://hansin.hadateire.net/
他にも、このサイト(私は教えてgooです)で、半身浴で検索すると
たくさんの質問が出てくると思いますので、その質問についた回答を
見るのも良いかと思います。

一般的には、38度~40度くらいのお湯に20~30分浸かります。
お湯に浸かるのはみぞおちの辺りまで、お湯の量が多かったら湯船に
椅子を沈めてそれに座るとかして調節してください。
腕はお湯に浸けないほうが良いそうですが、私は腕も浸けています。
お湯に浸けたり出したりするのはいけないそうなので
浸けないなら浸けない、浸けるならずっと浸けてたほうが良いとか。
冬場なんかは、浴室も温めておいたほうが汗が出やすいです。
肩が寒いようでしたら、乾いたタオルを掛けると良いです。
濡れたタオルだと体温が奪われるのでダメです。
ペットボトルとかにお水を入れて、半身浴中の水分補給も忘れずに。

半身浴中の暇つぶしは、私は防水のDVDプレーヤーを購入して
テレビで録画したドラマとかをDVD-RWに焼いて、それを観ています。
雑誌を持ち込んで読むのも良いですよ。
お風呂の蓋を半分くらい敷いて、それを台にすると楽です。
湿気で雑誌がふにゃふにゃになっても、雑誌ならポイっと捨てられます。
お金がかからないのは、半身浴中に念入りに歯磨きするとか
温めたタオルを顔に乗せて蒸しパックするとかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!!
やることもたくさん教えていただいて、私はDVDを見ようと思いました(^ω^)♪

お礼日時:2011/04/24 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!