プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日4月24日に高遠の桜を見に行こうと思っているのですが城址公園内はペット同伴でも良いのでしょうか?よく史跡などはペットお断りとなっているところが多くて・・・。早朝に到着する予定ですので見終わった後のお勧めコースもあれば情報を頂きたいのですが。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

高遠城址公園は特にペットを規制していません。


マナーを守ってくださいねということだと思います。

高遠は南アルプスの麓ですが、最寄の中央道伊那インターは中央アルプス側になります。
その中央アルプスの麓には、農業公園「みはらしファーム」があって、無料のドックランやペットOKの宿泊施設もあります。

2つのアルプスの眺めをそれぞれから比べてみてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/miharashifa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は木曽路へ向かいました。次回はアドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/08 21:30

先日の21日に行ってきました、丁度満開でした。


なので、この雨で終わってしまったのではないかと???
震災の影響で人出が少なく、城址公園の駐車場まで入ったのは初めてです。
    
多くの人が犬を連れて歩いていました。
最大は夫婦で各2匹連れているいている人もいました。
従ってペットといっても、ワニなどでは困ると思いますが(汗)普通に犬等なら大丈夫でしょう。
    
見終わった後と言われても、どちら方面に帰るかで代わってくると思いますけど・・・・
私は昼神温泉へ行き、あの付近の桜、花桃を見てきました。
月川温泉はまだ花芽が膨らんでいませんでした。
おそらく「駒つなぎの桜」も駄目だろうと、行きませんでした。
(この付近は月末頃のような気がします)
    
飯田市まで下がってですが、こんな所もあります。
http://www.tohyamago.com/kankou/simoguri/index.h …
(R152を真っ直ぐ下がっても道がなくなりますから)
    
名古屋方面以外は余りわかりませんので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ夜が明けない前に到着して夜が明けたくらいに車を出ました。帰りは権兵衛トンネル抜けて木曽福島でそばをいただきました。アドバイスを受け木曽路へと向かいました。

お礼日時:2011/05/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!