アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも時折テレビ放送される「懐かしのアニメ全集」といったテレビ番組で紹介されていましたから、
世間にはお馴染みの作品なのでしょう。
そのタイトルを教えて下さい。

魔法か何かの力で、幼い女の子が成長した姿に変身できる・・・

というものです。
でも、服の丈が合わずに困ったことに(笑)

A 回答 (5件)

手塚治虫原作 『ふしぎなメルモ』でしょうか。


ミラクルキャンディー(赤いキャンディーと青いキャンディー)を食べると大人になったり子供になったりします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97% …
http://tezukaosamu.net/jp/anime/39.html
    • good
    • 1

ミンキーモモでは?

    • good
    • 0

ママァちゃんですね。

アニメ化されて、メルモちゃん。
手塚治虫が、小学生向けの学習誌に、性教育のための漫画として連載した作品です。手塚治虫は、魔法少女ものは書いてません。青いキャンディ、赤いキャンディですね。
    • good
    • 0

「ふしぎなメルモ」ですね。

主人公のメルモちゃんが赤いキャンディーと青いキャンディーが一杯詰まった瓶を持っていて、赤いキャンディー1個を食べると10歳若返り、青いキャンディー1個を食べると10歳歳をとるというものです。主人公は一応9歳~10歳という設定だったので、1個赤いキャンディーを食べると完全な赤ん坊になります。でも精神年齢は10歳のままなんです。で、青いキャンディー1個食べると19歳の女の子になります。でも心はやはり子供のままなんです。3個食べて40歳になった事もあります。19歳のメルモは凄~~くグラマーです。胸も大きく、スタイル抜群。これが「子供向け番組としては、少しエロティックが過ぎる」と世の大人達の間で論争が起きた経緯もあります。まぁセクシーなテレビ漫画の先駆けですね。私もドキドキした記憶があります。
    • good
    • 0


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97% …

ふしぎなメルモでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!