プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ガストのキッチンで働きはじめました。時間帯は開店準備~2~3時間です

正直 挫けそうです。
4日目から1人 営業が始まった1時間後にほかのアルバイトの方がきましたが
新人でも すぐ1人でやらせたりするものなんでしょうか…

2日目仕事が終わってシフトを見ると 次の日から 6連勤…

作った事も教わってない注文も メニュー見ながら 探しながらでした。
その上 フロアの人に
早くしないとお客様待ってるんだから!

何でちゃんと覚えて来ないの!
と嫌みも言われ 挨拶も返してもらえず

…どこのファミレスもこんな感じでしょうか!?

私が甘いのかな…

A 回答 (1件)

ガストキッチン経験者です。


入ってすぐ1人になる事はあるのかなぁ…。私は夕方、17:00~21:00に入ってたのでちょっとわからないです。ごめんなさいm(__)m

各メニューの分量、作り方を書いたメニュー表貰わなかったですか?
必ずあるはずですから、店長に聞いてみたらいいです。
モーニング時間はわからないですが、10:00~14:00 17:00~20:00
は嵐です。ラッシュの時間でさえ2~3人で対応するので、全てのメニューを覚えないと、人に聞いても皆それどころじゃないので教えてくれません。自分が覚える他ないです。 アウト、イン両方出来るようになるのが、理想です。

私も季節ごとにメニュー変更するので大変でした
(-_-;)

とにかく、ガストはスピードが必要です。
入ったばかりだと、メニュー覚えるのめちゃくちゃ大変かとおもいますが、覚えたらこっちのもんです。

頑張ってくださいね!
(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 作り方書いたもの もらいました…
やっぱり スピードなんですね…
今の状況が当たり前なら 私には 向いていないのかも

今日もこれから仕事です
日曜日は忙しいですよね
30分早く行ってますが やる事多くて自信ありません(;_;)

お礼日時:2011/04/24 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!