アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アディダスのスーパースターがカッコいいなと思い、お店で履いてみたのですが幅が狭く、きつい感じがします(指がほとんど動かない)。サイズを上げてなんとか履けるかなと思ったら、大きすぎて不恰好になってしまうのです。
どうにかしてあの三本のラインを足に!と思い質問させてもらいます。
アディダスの中でも幅が広めの靴を教えて下さい。
普段はニューバランスの1400の28cmを履いてますが実際は27or27.5cmがジャストだと思います。足は偏平足でかなり幅が広いです。
詳しい方お願いします。

A 回答 (5件)

私も甲高・幅広で靴の選択に困っています。


アディダスの靴はアディダスショップ以外だったらUS10インチまでしか在庫していないので困りますよね。
そんな私でも先が比較的余らないで履けたのは「スタンスミス」くらいですね。
皮製でしたら伸びる事も期待できますし。
しかし、アディダスの表皮は硬いと思うのは私だけでしょうか?w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

US10までしかないのは知りませんでした。
皮の伸びも考慮に入れるべきですね。参考になります。
硬さの方はよく知りませんが(笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/02 22:06

初めまして。

こんな方法はどうかな?と思います。
一般的にはパンプスやビジネスシューズなど革製品に使うのですが、「ストレッチャー」という幅伸ばしの道具があります。靴屋さんなどで「幅伸ばし」を頼めば使ってくれるものなのですが、頼んだことがないのでスニーカーにもやってくれるかはわかりません。けれど、効果は確実にあります(スニーカーでも)!
私も幅広で履く靴が必ずといって良い程当たって痛くなってしまっていたのですが、これを使ってから痛くなることはなくなりました。東急ハンズや浅草橋に売っているので買うこともできます(5000円くらいだったかな)。よく痛くなるなら、買っても損はないです(独断と偏見により)!
pp_pekoさんがどれくらいきついかが分らないので言い切れないのですが、この方法もぜひ検討してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合わないなら自分で伸ばしてしまえというのですね!
考えもしませんでした。画期的です(私的にすごく)。
今度その商品を見に行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 00:16

以前靴屋で働いていた事があります。



アディダスは幅が狭いので、幅広の方が履くには普段より大きいサイズを履くしかないと思います。
おまけにスーパースターやカントリー、スタンスミスなど、どれもつちふまずの所が高くなっています。
そういう場合、こうが高い方なんかは大きめのサイズに中敷を入れて履いても、高さで窮屈な感じがするかもしれません。
足の事を考えるとあまりお勧めできませんが、どうしても履きたい場合は 長さのジャストサイズではなく幅のジャストサイズで選ぶしかないと思います。
ただ 皮でできている場合、履いているうちに少し伸びてきますので、そこの所も考慮して購入するといいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりみなさん伸びの事も考えられてますね。
土踏まずの部分が高いとか、靴によって違う特徴は全然知らないので参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 14:17

欧米のメジャー処のスニーカーでは


ニューバランスが一番幅広で
アディダス、プーマ、ナイキはワイズが細いですよね。
ナイキでは足幅広いランナーに対応して
いくつかのモデルは4Eワイズを採用しています。
アディダスもあった筈なのですがカタログを見ても見あたりません。
その替わり?「Mi Adidas」というサービスがあるようです。
http://www.adidas.com/products/miadidas/content/ …
ただ、ファッションとして履くなら
ここまでシリアスにする必要もないですね。
で、私はきつくない大きめサイズを買って
中敷きで調整しています。
スーパースターなどのクラシックモデルで
走ったりするのでなければ
結局、中敷き敷いた方がラクチンですよ。
>大きすぎて不恰好になってしまうのです。
こればかりはどうしていいか分かりませんが・・・
パンツを太くしてバランスをとる、ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mi Adidasこの前見ました。
確かにかなり本気な感じですね。
できればスーパースターのようなシンプルなもので探したいと思っています。
自分で中敷をプラスするというのもテクニックですね。
参考になります。
やっぱりパンツは太くするしかないんですかね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 22:10

こんばんわ!


回答ではないのですが参考までに・・・
私も足が大きい方です。
しかも横幅も大きいです。
アディダスの靴は、日本人向けに作られてないと思います。
私もアディダスを履きたいのですが、
27,5にすると縦が小さくて、
28にしても、横幅が全然足りません。
だから、アディダスを履くことを、あきらめました・・・(涙)
だから今は、コンバースを履いています。
コンバースなら、横幅もちょうど良くて、27、5
でも十分なぐらいです。
値段も大体同じぐらいなので・・・
それと。プーマもちょっと小さいけど、アディダスほどではないと思います。
ナイキも良いです。
色々なメーカーを履いてちょうどいいのを探してください!
回答になって無くてどうもすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあの三本線が・・・他のメーカーのはいくつか持っているので、何とか履けるアディダス探してみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!