アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルをアップロードすると
下のような文が勝手に追加されます。

<script language="JavaScript">
<!--

function SymError()
{
return true;
}

window.onerror = SymError;

var SymRealWinOpen = window.open;

function SymWinOpen(url, name, attributes)
{
return (new Object());
}

window.open = SymWinOpen;

//-->
</script>

スクリプトのエラーなのでしょうか?
ジャバはレンタルのアクセスのみに
使用していてタグもコピペなので
間違いはないと思うのですが・・・
なぜこのような事が起こるのでしょうか?
でどう対処すればよろしいのでしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>アクセス解析側で追加しているのでしょうか?


>ちなみに使用している解析はFC2を使用しております

私もFC2解析を、使っていますが自分で貼り付けたタグだけです

>アクセス解析側の注意書きに
>HTMLタグは<body> タグの直後に貼り付けないと正しく解析されません。

私は、正しく解析出来ない可能性が有ると理解していました
ご自身のアクセス解析を、見て異常が無ければこのままでもよいのでは

よく分らないのですが
最初の「SymError() 」関数では「true(真)」を返すだけのようです

次の関数との間に書かれている「window.onerror = SymError;」の 意味がよく分らないのですが、
おそらく エラー発生時に「SymError() 」関数を呼び出すものと思われます
「var」は変数の宣言に使われます

この関数もよく分らないのですが
「SymWinOpen(url, name, attributes) 」関数では新しいオブジェクトを、引数「url, name, attributes」を、元に作成して返しているよに思われます

これらから推測するとレンタルサーバのエラー対策では?

ジャバは、苦手なので、間違っていたら ご免なさい

レンタル業者に問い合わせてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>私もFC2解析を、使っていますが自分で貼り付けたタグだけです
 別に追加されるような事はなさそうですね

>これらから推測するとレンタルサーバのエラー対策では?
 ほかにもHPはあるのですがこの文が追加されるのは
FC2のジャバが書かれたページだけなので
ノートンも影響あるらしいので試してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/02 17:45

もしかして、Norton Internet Cecurityを使っていませんか?もしそうならば一度タスクバーのアイコンを右クリックして無効にした後でソースを見てみて比較したら分かると思います。

その結果スクリプトが消えていたら原因はそれです。なお、その場合はNorton Internet Cecurityの広告ブロックをオフにするとスクリプトの大部分は消えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとうりノートンを入れておりますが
無効にしてチェックしてみましたが変化は
ありませんでした(;;)
アップロードの時に影響してるかもしれないので
その時にも試してみたいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 17:37

サーバ側で勝手に追加されてるのではないでしょうか?


おそらく、広告を表示するためのものです。

無料もしくは低料金のサーバを利用しているのではないですか?

これがいやなら、利用するサーバを変更するしかないと思います。それなりの料金がかかると思いますが、、、
安価ですませたいならあきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバはディオンの有料を使ってますので
広告は表示されないので
アクセス解析側で追加しているのでしょうか?
ちなみに使用している解析はFC2を使用しております
http://analyzer.fc2.com/
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 08:07

こんばんは。


このソースはレンタルのアクセスのものをコピーしたものでしょうか?
もしそうでしたら、ためしに<head></head>の間にこの記述を移動してみてください。
その後、もう一度アップロードしてみてください。
なお、自己責任でお願いします(必ず元のファイルのバックアップを取っておいてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソースは全部勝手に追加されているものです
アクセス解析のソースは別に2行程度の短い物です

で、アクセス解析側の注意書きに
HTMLタグは<body> タグの直後に貼り付けないと正しく解析されません。
と書かれてました(;;)

アクセス解析側で後から追加とか
してる(出来る)のですかね?
回答有り難う御座いました!

お礼日時:2003/10/02 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!