プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はしょっちゅうメガネの耳に掛ける部分を外側に曲げてしまいます。(友人とバカやって)

店に行くのが面倒なので、いっそのこと自分で直したいと思うのですが・・・

フレームには+ネジ(約1.8mm)があるのですが、Amazonで色々調べてみました。


そこで、時計を調整するこの精密ドライバーでいいのでしょうか?↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83 …

いろんな種類があるし、これかどうか不安です。

また、「こっちの方が良い」などのアドバイスもあると光栄です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

眼科医です



眼鏡のフィッティングは眼鏡関係者の中でも
検眼と同等の技術を必要とするものです。
自己責任でするのは宜しいが、
知識の無い者が、調整するとは適切でないと思います。
自分で出来る事は、ネジを締めるぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのを遅れました。ありがとうございました。

勿論、ネジを締める程度ですよ。

皆さんのおっしゃる通り、100円で売っているものにしました。

お礼日時:2011/05/18 22:03

時計用のドライバーは基本的にマイナスドライバーです。


メガネのネジは殆どがプラスではないでしょうか。

他の回答者さんのおっしゃるとおりで、100円ショップので充分です。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 プラスの精密ドライバーはセットで数種類、マイナスなども入っているものなどが100円ショップでも売られていますので、それで使えると思います。

 私も精密ドライバーセットを持っていますので、数種類入っているセットの方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!