プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー全然わかりませんので教えてほしいです。
長友選手がすごいチームでプレーしているということはなんとなくニュースとかで知るようになりました。長友選手がインテーでプレーすることは本当にすごいことみたいですが、どれだけすごいのですか?野球でたとえたら巨人みたいなところでプレーしてるようなことってことでしょうか?野球の斎藤ゆうき選手より全然すごいことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

世界屈指の強豪チームの中でも伝統的に守備が硬いチームです。

(今シーズンはありえないほど失点が多いですが)
世界で最も守備が堅いチームは?と聞かれればインテルがまず挙がるし、多くの人がそう答えるでしょう。
インテルのディフェンダーに日本人選手が名を連ねることなど、想像もつかなかったことです。

昨シーズンは取れるタイトルはすべて取り、昨年12月にはクラブワールドカップでも優勝し、現世界チャンピオンです。そして、その翌月にインテルが獲得したのが長友選手です。FIFA(国際サッカー連盟)は2億7000万人のサッカー選手がいると言っていますが、その頂点に立ったチームの登録選手27人の一人です。他のスポーツとは比較になりません。
イタリアでも屈指の優秀なユース育成組織を持つチームでありながら、イタリア人のスタメンレギュラー選手は一人もおらず、世界各国の代表選手で構成されるスター軍団です。世界の強豪チームの中でも母国の選手が一人も試合に出ないようなチームはインテルだけです。現在はイタリア代表選手としてワールドカップでプレーするよりもインテルの選手として試合に出ることの方が難しい状態です。
これが、ヨーロッパでプレーする他の日本人と別格な理由です。

先週末の試合では長友選手がチーム内で最高評点を得てマン・オブ・ザ・マッチに選ばれました。来シーズンの完全移籍も実現するでしょう。
インテルに小柄な左サイドバックとしてRoberto Carlosがいた時代もありました。ファンはイメージをだぶらせるだろうし、今後それ以上の活躍を期待されるかもしれません。イタリアのメディアは最も厳しいですが、インテルのかつての小柄な選手のRuben Sosaのように明るいキャラクターでひたむきにボールを追いかける姿勢を見せ続けることができれば、ファンからも愛されてインテルの一員としてやっていけると思います。
    • good
    • 1

日本人が外国人とサッカーをする事自体がとてもすごいです。


体格が全く違います。野球でも同じ事が言えるでしょう。

野球で例えるならばヤンキースみたいな誰でも知っているようなチームです。

斉藤選手はまだ若いのでなんとも言えないと思います…
    • good
    • 0

>野球の斎藤ゆうき選手より全然すごいことなのでしょうか?


比較にならないくらい凄いです。インテルというクラブはイタリアはおろか、欧州トップクラスの強豪クラブであり、逆にこちらとしましては、まだ日本のプロで2勝しかしていない斎藤投手と比較する意味が分らないです。

>野球でたとえたら巨人みたいなところでプレーしてるようなことってことでしょうか?
強いて言えばそういう事になるのかもしれないですが、そもそも巨人なんかと比較する事自体、インテルに失礼です。
    • good
    • 0

サッカーにおけるクラブレベルの世界一決定戦の去年度のチャンピオンチームです。

その大会は、野球で例えるならば日本プロ野球、韓国プロ野球、アメリカメジャーリーグ等々の上位チームが参加する大会のようなものです。「国」が単位になるとサッカーだとワールドカップ、野球だとWBCになるんでしょうかね。長友の活躍は野球に例えるとヤンキース時代の松井の活躍に近いかなと思いますね。

インテルナツィオナーレ・ミラノ wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …

携帯向け インテルナツィオナーレ・ミラノ wiki
http://kt-i.com/w/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3 …

参考URL:http://kt-i.com/
    • good
    • 0

サッカーは世界に何百というプロチームがありますが、その中でもトップ5に入る名門・強豪チームです。



FWにエトー(カメルーン代表)、MFにスナイデル(オランダ代表)、CBにルシオ(ブラジル代表)、SBにマイコン(ブラジル代表)、GKにジュリオ・セーザル(ブラジル代表)など、世界中のサッカーファンが知っている最高レベルの選手が各ポジションにそろっています。

まだ完全移籍にはなっていませんが、インテルで日本人選手がプレーしたというのは日本サッカーの歴史に残る出来事です。
    • good
    • 0

 野球とサッカーを比べることは難しいことですが、ヨーロッパにあるクラブの中でもトップクラスのチームです。


 イタリア国内でも18回のリーグタイトルを取り、唯一Bクラスに落ちたことのないクラブです。

 参考URLから インテルナツィオナーレ・ミラノ で見てください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

野球でたとえるとヤンキースレベルです。



ハンカチ王子が今後どのくらいの選手になるかはわかりませんが
現段階ではくらべものにならないくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!