アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔使っていたデスクトップ(富士通)のパソコンに大きなスピーカー(一対)がついていました。

このスピーカーは音色が良いので、今使っている矢張り同じ富士通のデスクトップパソコン(これはスピーカーが内臓されている)につないでみますと、かなりな出力を上げないと音がきこえにくく、同じメーカーなのに使えません。

別途NECの、やはりデスクのパソコンにも音色の良いスピーカー一対がついているのですが、同様に「富士通ノートパソコン」につないだりしても音が小さくて使えません。

せっかくの良い音色のスピーカーなので、ノートやデスクにつなぎたいとも思うのですが、何かよい方法はありませんか?
それとも廃棄する以外に道はないのでしょうか?

また、何か良いアイデアなどのアドバイスもあれば、宜しく願います。

A 回答 (3件)

PC付属のスピーカーなんて どれも原価1000円以下の安物です。

(例外もなくはないですがあなたの場合はそれではありません)

高価なアンプを買ってもアンバランスなのでこの辺りを試してください。
「このスピーカーは音がいい」と思っていたのは錯覚だったことがわかるでしょう

http://www.amazon.co.jp/ONKYO-WAVIO-%E3%82%A2%E3 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん、おっしゃるとおりですね。
だけど、結構大きい箱一対にになっているし、ナショナルの高級ヘッドホンなんかで聞き比べると、本当に音が良かったので、捨てるのがもったいないのです。
確かに付属品ですから、そんな高いスピーカーではないでしょうね。

アンプ付スピーカーのご紹介を頂きましたが、そもそも今までスピーカーなんて買ったことがないので、そういうのはどれくらい良い音がするのか検討もつきませんでした。一度電気屋さんにでも行って試してみます。

しかし、ということは、矢張り捨てるしかないですね・・・。

ありがとうございました。

pそらくアンプが必要なのです。

通常、外付けのPCスピーカはアンプ内蔵で売られています。
ただ、パソコン用の単体アンプというのはあまり製品化されていなせんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンプがいるのですね。

「パソコン用の単体アンプというのはあまり製品化されていなせんね」

ということは、アンプが売ってないなら、もう捨てるしかないですか・・・。

ありがとうございました。

こういった質問をするなら、

ご使用機器の型番を開示してください。
あなたの使用機器なんて他人には分りませんし、
富士通やNECがいったいいくつの機種を出してるとおもいますか?

まあ、多分アンプの内蔵されてないスピーカーなんじゃないでしょうか、
適当なアンプを介してつなげば良いと思いますよ。

この回答への補足

今、倉庫でみてきましたが、ウインドウズ98です。

「FMV SV3-337」です。
ここについていたスピーカーで、品番はスピーカーに打ってないようです。
約13年くらい前に買ったことになりますか。

NECデスクは自宅なので、品番がわかりませんが、MEで買って、現在、XPに切り替えて今も使っています。
外付けスピーカーで、これも音色が良いですね。
ノートに買い換えるつもりなので、このスピーカーも活用したいと思っています。

• 0