アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際の輸入通関料金(通関会社から税関)はいくらですか?

A 回答 (5件)

通関の申告手数料として税関が徴収する金額は?、とのご質問ですか?

輸出、輸入申告は無料です。税関に収める手数料はありません。
税関に対して手数料が発生するのは、例えば臨時開庁手数料、指定地外検査手数料などです。
    • 0

税番(HSこーど)一つだけだと最大¥11800です。

一応さらに割り増し料も取ろうとおもったら取れますし。税関検査になったら別に追加で通関料としてではないですが料金の請求はあります。
あと税番が三つになると¥23600
七つになると¥35400に通関料が最大なります。
    • 0

>これまでの金額なら依頼者に請求してい

>いですよという金額ですよね。。。?

与えられた情報・条件だけからは、十分状況が分からず、回答のしようがないです。
質問さんが、通関業者で、発生した費用を、妥当にクライアント(多分=輸入者)に請求するというなら、当然請求すればいいでしょう。

しかし、補足のような質問の仕方は、質問者さんの立場が違うのかな?
クライアント(実質輸入者)からの依頼で、通関等を替わりに、通関業者に依頼し行うということ? そうなら、そのクライアントとの約束事に従うことになるでしょう。

いろいろな費用が複合的に発生する可能性があるので、総合的な請求方法が大切かも。
    • 0

>これはこれまでの金額なら依頼者に請求して

>いいですよという金額ですよね。。。?

あたえられた情報・条件だけからは、十分状況が分からず、回答のしようがないです。
質問さんが、通関業者で、発生した費用を、妥当にクライアント(多分=輸入者)に請求するというなら、当然請求すればいいでしょう。

しかし、補足のような質問の仕方は、質問者さんの立場が違うのかな?
クライアント(実質輸入者)からの依頼で、通関等を替わりに、通関業者に依頼し行うということ? そうなら、そのクライアントとの約束事に従うことになるでしょう。
    • 0

狭義の通関料(あるいは申告料)は、法定1件11.800円ですが、他に、付随費用(広義の通関費用)が発生します。

通関業者としの、取扱料、入出庫料とか。
その他にも、関税・消費税とか、船のときは、船会社支払費用も―――-

この回答への補足

ありがとうございます、ただし、これはこれまでの金額なら依頼者に請求していいですよという金額ですよね。。。?

• 0