プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳子供が水ぼうそうになったのですが、頭の中にできた大きなかさぶたのあと、かさぶたがとれたあとは、禿げたままで髪の毛が生えてこないのですが、いつか生えるのでしょうか。治療が必要でしょうか?
治ってから1ヶ月くらいになります。体のあとはまだうすく茶色く残っています。

A 回答 (1件)

ご心配ですね。

私は今40歳ですが、子供のころ水疱瘡を
経験していなかったため、数年前、自分の息子からうつ
されてしまいました。大人になってからの水疱瘡は大変で
全身に水ぶくれができて、やはり頭の中には大きなかさ
ぶたが残ってしまいました。それを自分で面白がっては
がしていたため一時的に、お子さんと同じ様にはげてし
まいましたが、これはまずいと思い、皮膚科に行って薬
(軟膏。副腎皮質ホルモン剤でした)をもらい、なるべ
く触らないようにしていたら、もうだめかと思っていた、
禿げた部分にもまた、毛が生えてきました。勿論、医師
に相談なさった方がいいのでしょうが、私のように年を
とり、かつ症状が激烈(水ぶくれ、かさぶたを含めて)
だった者でも、毛髪がまた生えたということをお知りに
なれば、少し安心なさるのではないかと思い、投稿しま
した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じようなこと、経験されたことを教えていただき、安心しました。
参考になります。もうすこし様子を見てみようと思います。

お礼日時:2001/04/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!