プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から熱が37.5度から下がらないんです。明日からは仕事なんで今日中に36.6度までさげたいんですがなんか方法ありませんか?

A 回答 (6件)

No.4の方法は同じ本を読んで知っていたので、過去に一度試したことがあります。

確かに風邪の治りは早かったですが、腹痛が起こり、一晩直りませんでした。

腹痛の原因は、ビタミンCが強い酸性のため胃が荒れたからでしょう。実は最初から、腹痛が起こるだろうことは予想がついていたので驚きませんでしたが。でも痛かったです。こんな怖すぎる方法を試したのは、提出日の近いレポートを大量に抱えていたからです(涙

たぶん、強い酸性でなければ腹痛は起こらないと思います。もしあなたがチャレンジャーなら、バッファードCを試すといいと思います(高価ですが)。これはビタミンCにくっついている水素イオンをぶっこ抜き、別の金属イオン(カリウム、カルシウムなど)を代わりにくっつけたやつです。そのためあまり強い酸性ではありません。

バッファードCはたぶんドラッグストアなどで手に入るでしょう。ですがこの方法は医学的には認知されていない方法です。怖くて人におすすめできません。

書き終えてから気づいたけど、これって1年前の質問なのね…。書き損だー。
    • 0

大丈夫でしょうか?もう薬屋さんもしまっていると思うので、「医学のうそ、常識」というので見た方法を紹介します。

「暖かくしたお部屋で、ぬるま湯で全身を拭き、そのまま薄着で20~30分放置しておくこと」が有効だそうです。水分が蒸発する際に気化熱を全身から奪って行ってくれるからだとか
これは「水枕は効果があるのか?」という質問に対するお医者様の回答でした。頭だけ冷やしても駄目と言う事でのアドバイスでした。
加えて水分補給は絶対必要です、発熱はミネラルのバランスとかが崩れるそうですので、ポカリとか良いのではないでしょうか?でも詰めたい飲み物はNGだそうです。

あるある大事典の「発熱」の回のURLを紹介します。逆にやっちゃ行けない事が書いてありますので参考まで。

お大事に...。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunetu/netu1 …
    • 0

自分が試して有効だった方法を書きます。

メガビタミン療法といって、Cを初めとするビタミンを
大量に摂取することにより、風邪や各種感染症を治すと
いう考え方があります。これをやったら、効きました。
ただし半端な量ではありません。

薬屋でまだあいている所があると思いますので至急でか
けてビタミンCのなるべく1錠あたりの含有量が多いのを
買います。で、一時間に1g飲みます。
単位を良く見てください。一時間に「1g」です。
普通一日のビタミンCの必要量が「60mg」といわれて
いますから、その十数倍の量を「一時間ごとに」飲む
のです。 私もあるときどうしてもその日の内に風邪を
治さねばならず、わらにもすがる思いでこの方法をため
したところ、朝は熱が高くて、寒気もしてガタガタ震え
ているような状況だったのに、6gぐらい飲んだあたりか
ら急に体が軽くなりはじめ、10g近く飲んだときにはほと
んど 熱も下がり、節々の痛みも消えうせ、実におどろ
きました。ビタミンCは水溶性で余分なものは排泄される
ので、心配はないとおもいます。

唯一の副作用は下痢です。健康な人だと、1g飲んだだけ
でも下痢になりますが、風邪の人は健康なときの数倍から
10数倍飲んでも下痢にならないのです。症状が重いほど
下痢になるまでの量が増えるようです。話がそれてすみ
ませんが、エイズの人などは一日100g(!)のビタ
ミンCを取るケースもあるようです。

アメリカの学会はいまだに風邪がビタミンCでなおると
いうことを認めていないようですが、私は実際に実行して
見て実に驚くべき効果があったので、この方法を指示して
います。ビタミンCの取りすぎは尿管結石かなんかの原因
になるので良くないという専門かもいるようですが、すく
なくとも一度のメガビタミン療法では、そんな心配はいら
無いと思います。

参考:「丸元淑生のスーパーヘルス」新潮文庫
    • 0

Billy-s さんのおっしゃるように本当は、ある程度熱を出した方が免疫が活性化し、風邪ならこじらせにくくなり、また早く治るので、(平熱にもよりますが)その程度は出しておいた方がいいんです。

お仕事の心配をされているようですが、体が資本といいますし、風邪だってこじらせたらばかにならないですよ。

それを申し上げた上で、いちおうレスさせていだたきます。

まず、熱が出ている時は、ビタミンとカロリーと水分の補給を決して怠らないでください。食欲がなくてもそばでもうどんでもお茶漬けでもいいですから、流し込んでください。それさえものどを通らなければ、みかんでもいいです。

いよいよ固形物が何も通らないならポカリスエットだけでも飲んでください。

それから、もしミカンを食べると多少元気になるようでしたら、熱を下げることを考えず、ミカンを沢山食べてください。
この場合は、まだ、体力がある程度残っている証拠で、これでしたら、十分なカロリーとビタミン、水分の補給で多少の仕事ぐらいはできるでしょう。

熱が出ていると代謝が昂進するので、消耗が早く、体力を消耗してしまうと、どんどん状態が悪くなり、薬も効きにくくなります。

熱を下げる方法ですが、田舎の方でしたら、青草を沢山取ってきてふとんカバーやシーツでくるみ、その上に寝てふとんをかけるなんて方法もあるけど(意外と効果大)、都会ではできません。

いきおい薬を使う事になるでしょう。かぜ薬、解熱鎮痛剤などだと思います。
最寄りの薬局などで、症状を言ってあう薬を出してもらいましょう。

ただし、薬は薬局の総合薬より医師の処方の方が効果が大きいですから、早く医者に行くべきです。

あと、首の後ろ側の付け根の少し下、風邪を引くとぞくっとする場所あたりにホカロンを張ってみてください。

私は、これで数度、高熱を退治したことがあります。
    • 0

薬以外で熱を下げる方法が、次のページに書いて有ります。

水分の補給も大切です。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/kaze2/ …

参考URLもご覧ください。
「発熱 外因性および内因性発熱物質 」

参考URL:http://www.okinawa.med.or.jp/ippan/saijiki/saiji …
    • 0

本当は、一度熱が出るだけ出したほうがいいみたいです。

(38.5度以上はあまりよくないでしょうが)その方が、体にある菌を退治するみたいです。
無理に薬で熱だけ下げるのは、菌を殺せないのでよくないと聞きました。
今回の質問のアドバイスにはなってませんが、一応。
    • 0