プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

ミニ四駆かラジコンを始めようかと思いますが幾つか疑問がありまして

ミニ四駆
(1)大阪の堺市南区に住んでおりましてそれならここ!って言うミニ四駆売り場がわかりません。大阪府内(できれば1時間以内)ならここって場所をお願い致します。
(2)コースを裏山に作ろうと思いまして、だいたい30m(無謀?)くらいのコースを作る費用はいくらくらいかかりますか?(昔2000円くらいでオーバルコースが売ってた気がしまして、10個買えばそれぐらいできると言う甘い考えです(あまりに高額なら木材で作るのも検討中です(笑)

ラジコン
(1)本格的なラジコンを買う場合の予算はいくらくらいでしょう?

(2)その本格的なラジコンは公道で走行可能ですか?(ど田舎なくせに超綺麗に舗装されてます(車は1時間に1台通るかどおかです(ガソリンスタンド3つぶんくらいの1台も止まってない駐車場です)

(3)何m先まで操れますか?

かなりの長文になりましたが1つでも知ってるよって方の暖かい返信お待ちしております(20代半ばの奴が何してんねんとは言わんでください(暇なんで)

A 回答 (2件)

ミニ四駆なつかしいですね。



今も流行ってるんですか?

昔ブームのころは、専用のコースが置いてあるお店とかありましたけど・・・

ラジコンですが、モーターかエンジンかで値段が変わってくるので

大阪方面はわかりませんが、私も以前ラジコンにはまっていた時期があって

ラジコン専用のサーキットを探すのが一番いいと思います。

そこで、まず走っているラジコンを観てみて、それからサーキットに隣接された

ショップで相談すれば、アドバイスをくれると思いますよ。

最近ではドリフト専用コースもあるので、サーキットを探してみてください。


慣れてきたらサーキット内で定期的にやっているレースに出ればもっと

はまると思いますよ。 そうだ、昔はラジコンサーキットにミニ四駆の

コースもあるサーキットもあったから、もしかしたら見つかるかも
    • good
    • 0

ミニ四駆


(1)大阪府内(できれば1時間以内)ならここって場所をお願い致します。
大阪・日本橋のJoshinのスーパーキッズランド本店ならあるのでは?
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1746

(2)コースを裏山に作ろうと思いまして、だいたい30m(無謀?)くらいのコースを作る費用はいくらくらいかかりますか?
ウラヤマって、ご自宅の所有ですか?(だとしたら、羨ましいですね)
費用はわかりません。 m(_ _)m


ラジコン
(1)本格的なラジコンを買う場合の予算はいくらくらいでしょう?
ピンキリだと思います。
モデルの縮尺サイズやオンロード、オフロード系の区分、使われている部品のグレードも関係します。
また、電動がエンジンかによっても、そろえる道具も変わってきます。
ラジコンショップのwebで一通り検索してみてはいかがでしょう。
全く1から始めるとなると、とりあえず10万仕事になるでしょうか。

(2)その本格的なラジコンは公道で走行可能ですか?
ど田舎だろうが超綺麗に舗装されていようが、公の場所での走行はマナー違反であるとともに御法度です。
車が1時間に1台通る通らないは無関係です。
一人の方がマナー違反を犯すと、マジメにやっている人までもが白い目で見られるようになり、ラジコン=悪いというレッテルを貼られて、益々遊ぶ場所を失います。
そういう意味では、オンロードよりもオフロード系の方が場所を選ばないかもしれませんね。

「ラジコンごときで・・・」と、固いことを言うようですが、何にでもルールがあるんですよね。


(3)何m先まで操れますか?
「クルマがどっちを向いているかが見えている範囲」でしょう。
見通し何百メートルOKでしょうが、見えないものまで操縦不可です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!