プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、以前のプリンタが壊れたので新しいのに買い換えようと
思いまして、新しいプリンタを買おうと思い、
エプソン カラリオ EP-703Aというのを買ったのですが
インクが50番インクらしいのです。
壊れたほうのプリンタの詰め替えインクがたくさんあまってるのですが
そのインクには46番と書いています。
これは、50番と混ぜて使いたいのですが、
今後プリンタに影響がでたり、色がおかしくなったりしないか
知りたいです。
色の種類は同じですが、品番が違うのでどうなのかと
迷っています。
どうか、返答の方ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

46番は顔料インクではないですか。


50番は染料インクですよね。
混ざると固まる性質があるので、チェンジするときにノズルが詰まる可能性があります。
また色調が異なるし、粒子の大きさも違いますから、印刷結果や故障という観点からまずいと思いますよ。
    • good
    • 0

最悪ヘッドが詰まります。


止めた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!