プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本時間4/26 0:00よりIE9正式版がダウンロード可能になったためインストールしてみました。

IE9の使用感はIE8より重くなった印象であり、重くなったデメリットは感じますがメリットを感じません。

メリットがないのであればIE8に戻そうかなと思います。

実際に使用しているIE9正式版の感想とIE9に更新するメリットを教えて下さい。

A 回答 (4件)

 機種、構成、環境が全く分からないので、完全な一般論です。


質問の際には、最低限ハードウェア環境とセキュリティ環境は
明示しましょう。

 単に「重い」という表現では、的確な回答も難しいですね。
起動が遅いのか、読み込みが遅いのか、描画(表示)が遅いのか
によっても違ってきますので。

 IE9 の目玉は GPU 対応による描画速度の高速化ですが、
対応できるような GPU を搭載していない PC ということは
ありませんか ?
グラフィックチップは何でしょうか ?

 また、他の方の回答にあるように、アドオンを組み込んではいませんか ?
特に IE9 に完全に対応していない旧いアドオンがあれば、障害になり得ます。

 IE9 をインストールした後、どのような設定にしているのでしょうか ?
例えば、キャッシュの確保容量が大きすぎたり、
その割に HDD の空き容量が少なかったりということはありませんか ?

 また、新たなソフトをインストールしたことで HDD の空き容量が減り、
IE のキャッシュや Pagefile に支障を来すことになったりはしていませんか ?
HDD の空き容量はどれほどあるのでしょうか ?

 最後にそもそもの部分についてですが、
もともと処理能力が低い… ということはありませんか ?
CPU の種類・型番(と周波数) は何でしょうか ?
物理メモリは 何GB 搭載されているのでしょうか ?
Windows7 の種類は何でしょうか ?
もしも、ネットブックなどで 旧Atom程度の処理能力であれば、
相対的に処理能力が足りていないという可能性も大です。
    • good
    • 0

私の場合はwindowsの起動、ブラウザーの起動・表示全て速くなりました



IE8でのアドオンの一部が対応していなかったり、不具合を起こしている可能性があります、一度素の状態(Microsoft提供のアドオン以外を全て無効にして)で確かめて見ては?
    • good
    • 1

見た目の第一印象はFirefoxかと思いましたw


そして、機能面においてはChromeの丸パクリみたいな部分もありました。
完成度に関しては及第点かとは思いますが、たかがブラウザをインストール
するのに、OSの再起動を求める仕様は相変わらずですな。

他のブラウザと比較すると後発なのだから、他にはない機能や軽さで
アピールしなければいけないんじゃないかと思いますが、まだ使い切って
いないので、、よくわかっていないだけなのかも。

仕事用のPCにIE9を入れましたが、個人用のPCには入れません。
基本的にアンチIEですからw

IEの面倒くさい部分が出現しなければ、メリットを享受できるかもしれませんが、
初回ロットは基本的に信用すべきではないので、特にお奨めしません。

最後に、メリットを問うのであれば比較対象が必要でしょう。
現在使用しているブラウザを明記しておくべきかと思います。
    • good
    • 0

質問者さんとは真逆で各ページが表示されるまでの時間が


今までより2割~3割ぐらい速くなってる感じです

GPUによるハードウェアアクセラレーションに対応したので
負荷が少しは分散されるかなーって期待しています

よく利用するところはお気に入りではなくて
タスクバーに登録出来るのは使ってみて便利と思いました

アドオンの実行が速くなっているみたいですね
まだJavascriptしか使っていないですけれど
え?っておもうぐらい速くなっています

マシン環境によって差があるのかもしれませんね
重いと感じるのであれば無理して使うほどでもないですよ
他のブラウザーと比べると
やっと同等ぐらいに近づいたかなー程度と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!