アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのメーカーでしょうか?
具体例など挙げていただけると説得性が上がります。
尚、対象は、日本のメーカーに限ります。
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

どこどこのメーカーの塗装は良くない、赤色は変色しやすいなどの噂がありますが、全く昔の話で、最近の塗装技術は素晴らしく、どこのメーカーでもほとんど差はないと思います。



むしろ対候性は手入れもありますが、屋根付き車庫が大事で、屋根の下で保管すればろくに手入れをしなくても10年程度では新車の輝きのままに近いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>屋根付き車庫が大事で、屋根の下で保管すればろくに手入れをしなくても10年程度では新車の輝きのままに近い

のですね。

お礼日時:2011/04/29 08:38

メーカーではなく 手入れです。



基本的に車は消耗品ですが塗装とショックアブソーバは5年でダメになると言われてます

塗装は手入れをしない状態が約5年続くとボロボロです。 特に車庫がないと顕著です。

ショックアブソーバは5年で交換すると新車の状態が戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>塗装は手入れをしない状態が約5年続くとボロボロ

になるのですね。

お礼日時:2011/04/27 17:40

トヨタかニッサンかなぁ。



確かに国産の「塗料」メーカーとなると
関西ペイントと日本ペイントの2社が殆どを占めるけど、
最近はニッサンが外資系塗料メーカーに鞍替えしたり一部動きもある。

まあそれ以上に同じ塗料を使っていてもやっぱり仕上げには差があるかな。
耐候性の高い高機能塗料をよく使ってるのも、やっぱりこの大手2社が中心になるし、
高級車の製造も手がけてるから、やっぱり品質管理には一日の長がある感じだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ニッサンが外資系塗料メーカーに鞍替えした
>動き



>ある

んですね。

>耐候性の高い高機能塗料をよく使ってるのも
>トヨタかニッサン
>が中心

なのですね。

>高級車の製造も手がけてるから、やっぱり品質管理には一日の長がある感じ

高級車塗装が大衆車に及ばないもの若しくはそれ以下であったら車種メーカー共に悪評の伝説は覆せなくなりそうです。

お礼日時:2011/04/27 10:44

製造メーカーは日ぺと関ぺの2社しか有りません。



自動車メーカーを仲介に
互いに技術提携しているので
違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>製造メーカーは日ぺと関ぺの2社しか有

らず、しかも

>自動車メーカーを
>介

して

>技術提携しているので

すね。
知りませんでした。

お礼日時:2011/04/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!