プロが教えるわが家の防犯対策術!

定年を迎えた母に財布をプレゼントしようと考えています。
が、ブランドなど皆目見当がつかず、
とりあえずネットで探してみましたが、なかなか良い物が見付かりません。
母の希望としては、

・がま口
・カードを沢山入れられる(カードポケットが10以上)
・落ち着いたデザイン・色

とのことでした。

個人的には、小銭入れがゆったりした作りであることも条件に入れたいと考えています。

予算は1~2万円を考えていますが、多少オーバーしても構いません。
お勧めのブランドや商品がありましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 自分が大好きなメーカーです。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Ippan …

 去年は母の日企画でエナメル処理を施した上品な財布があり、離婚した元妻に贈りました。このメーカーは実店舗限定商品もありますし、在庫管理もネットと実店舗は別になっています。それに壊れたときに修理してくれるのがいいです。ハンドメイドイン東京ですし。電話で足立本社に問い合わせればネットと実店舗の在庫状況を教えてくれます。実店舗は店舗に行かないと売ってくれないようです。
 ちなみに知った切っ掛けはここで作っているランドセルを知人に紹介されました。下の子が使っています。自分は財布と名刺入れを愛用しています。タイミングが良ければ店舗でアウトレットセールを開催していますよ。ただ、柄物がなく、表面が革なので好みが別れるでしょうが、機能面は申し分ないと思います。
 参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
紹介していただいたページ、大変参考になりました。
一品ずつ詳しい説明がなされており、実物を見なくとも十分に検討が行えるように思いました。
デザインや機能性も申し分なさそうです。
後ほどじっくり見ていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 20:57

genten


http://kuipo.net/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fr …
はどうですかね?

アインソフ
http://www.ainsoph.co.jp/online_store/cat133/da2 …
も気に入ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
紹介していただいたページには、落ち着いたデザインの財布が多数掲載されており
私の希望に合うものが多く、大変参考になりました。
後ほどじっくり見てみたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 20:51

ブランドのお薦めではないのですが・・・。


私は、まずデパートに行くことをお薦めします。
デパートに行けば、沢山のプランドのお財布があります。
間違いなく、がま口でカードを沢山入れられ、落ち着いたデザイン
の財布はあります。
この条件で予算が1万~2万でしたら、ある程度の名の通ったブランド
でしょう。
ブランドから入ってしまうと、質問者様の条件に満たすことができない
可能性がありますから、まずは条件を満たす財布から見つけることが
先決かと思います。
私も以前知り合いに財布をプレゼントしたのですが、まず自分自身の
条件のもとに財布選びをしました。
そして、知り合いにプレゼントしたところ、私自身は、そのブランドを
知らなかったのですが、知り合いは知っていて、喜んで頂けました。
しかし、デパートに沢山の良い財布がありますから、目移りしてしまいます
から、その点だけは注意してください。
よい財布が見つかると良いですね!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仰る通り、ブランドよりも条件を重視すべきですね。
デパートに行き、沢山の財布を実際に手にとって検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!