プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.tamanegiya.com/anokuni.html
みたいな国がなんで日本とライバルなんでしょうか
彼らは日本の真似しかしていない・・・・

中国となんらかで対戦するとき、日中対決なんてめったに出ないですよね
お隣なのに
ライバルとしては韓国よりも遥かに中国のほうがふさわしいと思うのですが・・・
マスコミのトップ層に韓国大好きな在日やらが潜んでるのは知っていますが
バレーのときも遥かに日本のほうが強いのに日韓ライバル対決
サッカーのFIFAランクも日本のほうが遥かに上なのに日韓ライバル対決
中国やロシアには一切ライバルの文字は出ない、相手の順位に関係なくね
よって、視聴率目的だけじゃないような気がする

この現象を謎解きしてください

A 回答 (4件)

メディアの親玉電通のトップが朝鮮人やテレビ局の株主に朝鮮企業があるからじゃないですか。


日韓W杯も日本が単独開催しようとしてたところに共催を持ち掛けたのも電通成田会長ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1発で解決した
ありがとう

お礼日時:2011/04/27 12:43

日本に併合されていた時代が懐かしいので、心情的に日本から離れられないのでしょう。



韓国人の作った自動車やデジカメやK-POPなどをみると、まさに「ウリも日本人に成りたい!」と叫んでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国はあまりに食品が不衛生すぎて給食を我慢する児童が多いそうですね
一体いつの時代を生きてるのか・・・

お礼日時:2011/04/27 16:47

>>彼らは日本の真似しかしていない・・・



日本もそうでした。所謂「西洋」から批判されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大昔のことをいってるんじゃないんだけど・・・

お礼日時:2011/04/27 12:44

あちらは、日本からいろいろ持ち出して、発展していると思います。


自動車・ファッション・音楽・アニメ・食品・・・・

日本国内からそれらに協力して、日韓対決で面白がってる連中が居るから。
ライバル視しているのは、あちらです。

あちらの国の方針は、経済的には日本を模倣しながら、決して同調せずです。
これを、顕著に表しているのが、富士山や相撲の写真を使用した、韓国製品の宣伝です。
また、最近では、Kpopの宣伝にも日本を利用しています。
kpopを、欧州で人気の高いJpopと同じ部類に含めようとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公正な意見ですね
ありがとうございます 参考になりますた

お礼日時:2011/04/27 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!