プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

t.A.T.u.のカラオケをロシア語で歌いたいんですが、
ロシア語の文字が読めません。
どなたか、日本語か英語、正確に言うと「カタカナ」か「英語のアルファベット」で書かれてるサイトを教えてください。
(日本語訳とか、英語訳ではありません)

お願いします

A 回答 (5件)

下記のサイトを見ると、ロシア語らしい歌詞の楽曲が何曲かあります。


文字は、英語のアルファベットで書かれています。

ご希望の楽曲があると良いですね。

参考URL:http://www.absolutelyric.com/a/artist/T.A.T.U./
    • good
    • 0

このサイトの『すぺしゃる』と言うところにt.A.T.u.の曲の歌詞の日本語語呂合わせがあります。


おもしろいし、よく出来ていて分かりやすいと思いますよ。

参考URL:http://www.allnightnippon.com/nainai/
    • good
    • 1

>できるなら、カタカナで全部書いていただけませんか?


発音書くのはかまわないんですが、著作権にひっかかるかも…なので怖くてかけないです。ごめんなさい(>_<)(それとも発音は大丈夫なのでしょうか…?

がんばってCDから聞き取るわけにはいかないでしょうか…?(消極的ですいませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって、少しずつですが、CDから聞き取ってます。
でも、単語が英語と違ってぜんぜん慣れてないので、カタカナで書いても舌がぜんぜん回りません!
これはやっぱり慣れるしかないのでしょうね。
12月にTATYのコンサートに行きます。
何曲歌えるようにわかりませんが、ガンバリマス!

お礼日時:2003/10/15 18:02

ロシア文字の発音は、基本的にアルファベットの文字そのものを読みます(文字の発音については下記URL参照)。


アクセントのある母音は長めに発音します。
また、アクセントのないО(オー)はアと発音します。

例えばt.A.T.u.の曲のタイトルでは、
Я сошла с ума.(ヤー サシュラー スウーマ)
と発音します。

他にもいくつか発音の例外があります。

一番早いのは初級のロシア語の本を買って練習するのがいいと思います。ロシア語の発音はそんなに難しくないので、すぐ覚えられると思いますよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~delaware/neta08.htm

この回答への補足

質問の書き方が悪かったのでしょうか?
前の方も同じなんですが、英語はもちろんロシア語でも読むことはできます。
ただ、カラオケ的に速く読むほど達者ではないので、カタカナか英語のアルファベットで書いてある歌詞が欲しいんです。
しかも、一番欲しい曲がまさに
「Я сошла с ума.(ヤー サシュラー スウーマ)」です♪
もし、machirdaさん!
できるなら、カタカナで全部書いていただけませんか?
もちろん、英語のアルファベットでもOKです♪

補足日時:2003/10/03 03:00
    • good
    • 0

Нエヌ Аエイ Яヤ Рアアル Бビイ Гゲー Кケイ Уユウ иイ Мエム Тティ Еイョ фエフ дダー цチョ


жジェ щシェ йイー лエル сエス Зズ пピイ ыウィ
оオー чチェ Хハー Вウー Юユー ъ子音を分ける記号
キリル文字は、こんなところでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ、私の「教えて!」は、
読み方ではなく、書いてある文章なんです。
No.3の方にコメントしましたが、わかりにくい質問で
スミマセン

補足日時:2003/10/03 03:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!