プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漁業者向けですがようやく責任を認めたようです。
こうなれば「私が拙速に原発に行ったため、ベントが遅れ、原発が水素爆発を起こし、放射性物質をばらまきました」と清く謝罪して辞任してください。それが日本のためです。

日本人、いえ人類皆への謝罪はいつでしょうか。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110 …
東日本大震災:福島第1原発事故 首相、漁業者に陳謝

菅直人首相は27日午前、官邸で全国漁業協同組合連合会(全漁連)の服部郁弘会長らと会い、福島第1原発事故による海への汚染水放出に関し、「なんとしても原発を早く収束させ、二度と放射能を含んだ水を海に流すことがないように全力を挙げている」と述べた上で、「本当にご迷惑をかけ、心より申し訳なく思います」と陳謝した。
 服部会長は「大きな被害を受けている全国の漁業者の強い憤りを伝えたい」と述べ、汚染水放出について「漁業者をないがしろにし、漁業を崩壊させかねない許し難い行為だ」と抗議。安全な操業が可能な海域、安全基準の設定や、原発事故による漁業補償を行うよう要請した。首相は「政府として責任を持って対処したい」と応じた。【宮城征彦

A 回答 (6件)

>こうなれば「私が拙速に原発に行ったため、ベントが遅れ、原発が水素爆発を起こし、放射性物質をばらまきました」と清く謝罪して辞任してください。

甘い。こういう核テロリストは「平和に対する罪」で死刑が相当
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
核テロですね。間違いなく。

誰に何を謝罪すればいいのですか。

原子力発電を安全と言ったことを信じた国民にも責任があるのですよ。民主党が原子力発電を始めたわけではありませんし、あの時低汚染水を海に流す事は切羽詰まった解決策だったので、その結果漁業関係者に保障は当然ですが、謝って済むなら、こんな簡単な事は有りません。人は良く簡単に謝れと言いますが、謝って済ませようと言うのは間違いで、責任逃れですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「謝って、この国の総理大臣を辞めてください」
お願いします

遅すぎる。

民主党だけの責任ってわけじゃないんだから
国家として全国民と全世界に向けて即謝罪しておくのが当たり前。

現地で小さな謝罪だけして済ませようなど笑わせる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に後手後手ですね。

確かにおっしゃるとおりです。

しかし、今度は、5号機6号機で地下水が上に上がってきて、こんどはそれを政府が排出禁止したため、

原子炉に深刻な事態が発生する可能性が高くなってきているらしいです。

まったく、こまったものです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なニュース、ありがとうございました

管総理が行った、行かないは関係無い。

こういった場合を想定してどう行動するのかなにもプランが今まで作られていないことが問題。
 今まで安全という言葉で蔑ろにしてきたことが問題。

あれほど情報が錯綜する事自体、緊急時のマニュアルなどが全くなかったことの現れ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
政権内部の情報がポロポロ出てきますが、肝心の情報は隠したままですね。
情けないというか、なんとも締りのない政権ですね。
社会主義政権とはこんなものなんでしょうか。

日本の総理大臣に権限も責任も期待して無いのでどうでもいいです。

このことには非常に無関心な状態なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
で、用件はなにでしょうか