プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方の気持ちをお聞かせ下さい。
(女性の方の回答もありがたいです)

今好きな男性がいるのですが、休みの日に様子を見に行って少し手伝った時、
最近休みがなく疲れていると言っていて心配になり、少しでも何かできればと思って思いついたのが手のマッサージだったので、
「疲れてる時は手マッサージするといいですよ」という流れでマッサージしたのですが、
「気持ちいいっすね」とは言っていましたが、こちらを見ずにずっと前を見ていました。

手のマッサージは昔から家族や友人にしていたので深くは考えなかったのですが、
よく考えたら嫌でも気を使う人は断らないかもしれないと思い、不快な思いをさせてしまったかなと気になりました。

振りほどかれはしなかったのですが、もし嫌だった場合皆さんはどんな反応をしますか?
また、嫌でなかった場合はどんな反応をしますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



31歳の男です。

>「気持ちいいっすね」とは言っていましたが、こちらを見ずにずっと前を見ていました。

これは、あんまり女性なれしてないのかな?というか照れ屋なんじゃないかなと思います。

で、もし嫌なら、振りほどく以前に断る。よりも、断る以前に休みがなくて疲れてるとか話さない。

嫌じゃなかった場合(好感を持っていたら)、緊張する。あまり話せない。直視できない。ありきたりなこ

としか話せない。べたな誉め言葉しか言えない。

そんな感じですかね。あくまで自分の場合ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。

女友達や女兄弟がいるので全く慣れていないわけではないと思うのですが、ちょっと口下手で真面目なタイプの人なので、照れていた可能性もありますね。

彼の性格から、嫌なら断るだろうとは思ったのと、その日の夜電話が来たりもしたので、嫌がられてはいなかったと信じたいです(^_^;)

お礼日時:2011/04/27 23:48

自分が相手の女性に好意を持っていようがいまいが、間違いなく異性を意識してしまいます。



今回の場合は、質問者様が手を触った相手が好きな男性なので問題はありませんが、気になるのは、昔から友人に対しても深く考えずに手を触っていたという点です。その友人は男性なのでしょうか?
今まで友人の男性に対しても深く考えずに手を触っていたのであれば、それは相手を誤解させる行為であり、好意があると思われてもやむを得ないことですよ。そこで誤解をされて、自分はそういうつもりはなかったという理屈は通用しませんので、誰にでも触って良いというものではありません。

また、嫌だった場合ですが、振りほどくということは、女性を傷付けてしまうと男性は考えると思いますので、生理的に受け付けない場合を除けば、マッサージが済むまでそのままでいるでしょう。
ですから、もし質問者様がこのご質問で、彼の気持ちをお知りになりたいと思っておられるのであれば、手を触った反応だけで判断することは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人というのは女性だけです(^^;)
さすがに私も男性には躊躇してしまいます。

彼の気持ちまではさすがにこれだけの事でわからないとは思いますが、
とりあえずは嫌な思いをさせていなければいいなーと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 22:34

マッサージなら構いませんが、無意識や故意だったなら振りほどくかもしれません。


なぜなら、男としてはやはり期待してしまうから。
またその反応を楽しむためにからかわれてるのではないか、と思うからです。

嫌でなかったら、相手が離すまではそのままにしておくかもしれません。
女性があっさり引き下がったらそれはそれで心残りですがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

からかわれてというのは嫌ですよね。
振りほどきたくなる気持ちがわかります。

手を離すまではそのままでいてくれたので嫌ではなかったと思いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 22:32

>振りほどかれはしなかったのですが、


>もし嫌だった場合皆さんはどんな反応をしますか?

 私なら!振りほどきます。
但し 反応は人それぞれ 十人十色です

>また、嫌でなかった場合はどんな反応をしますか?

 私なら!お礼にマッサージをしてあげます
但し 反応は人それぞれ 十人十色です


 なので、質問者が気にするように
「嫌でも気を使う人は断らない」という
反応の人も存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり十人十色ですよね。
振りほどく方もいらっしゃるんですね。
参考になります!

お礼日時:2011/04/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A