アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【企業】 "あなたの街に、吉本芸人が住みます!" お笑い芸人を47都道府県に居住させ、地域活性化させるプロジェクト発表

★あなたの街に吉本芸人住みます!地域活性化担う

・吉本興業は27日、お笑い芸人を47都道府県に居住させ、笑いを通して地域を
 もり立てる「あなたの街に“住みます”プロジェクト」を始めると発表した。

その地に愛着を持つ同社所属のお笑いユニット32組と15人が、今月採用された
 エリア社員と共に5月から住み、地元密着の芸能活動を展開。同時に地域活性化の
 企画も公募し、例えば温泉街の再興、伝統芸能の継承など、地域が元気になるための
 仕事をするという。

東日本大震災の被災地、岩手県に行くお笑いコンビ「アンダーエイジ」の
 熊谷由輔さん(28)は同県花巻市生まれ。「まだ連絡が取れない知り合いが何人かいて、
 この企画がなくても帰りたいと思っていた。避難所を慰問して元気と勇気を伝えたい」と
 話していた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000 …

はぁ!?
なんか売名というか宣伝というかこれって意味あるのかな?
どうせ無名のくだらない芸人どもだろうし

A 回答 (7件)

うっとうしいことになりそうです。

》お笑い芸人を47都道府県に居住させ、笑いを通して地域を もり立てる

→ 「品のない騒々しいだけの芸を見せられるのは御免こうむりたい」。

》同時に地域活性化の企画も公募し、例えば温泉街の再興、伝統芸能の継承など、地域が元気になるための仕事をするという。

→ 「我々地元の者で企画するから、余計な口出しをしてかき回さんといて」。

• 0

企画倒れもいいとこ

吉本ってお笑いの殿堂みたいな感じになってるけど
ごく一部の芸人のレベルが高いだけで
実際やってることはクオリティ低いよ
    • 0

関西圏は良いかも知れないが、関東、東北方面では遠慮します。

煩い駄洒落しかない芸人をアチコチにばら撒くのは放射能?被害と
同様で関西に封じ込めておく事が必要。
    • 0

売名行為ではありますけど意味はあると思いますよ。

それこそ有名人やアニメなんかのキャラを名誉市民にして地域のPRをするなんて一般的ですし。

売名行為を批判するなら反原発ソングをyoutubeにアップした某シンガーソングライターのほうがよほど悪質ですが。(大衆の不安を利用してますからね)
    • 0

宣伝であろうと、売名行為であろうとそれはそれでいいと思います。

吉本が営利法人であり、47都道府県に住むのが吉本所属の芸人であるわけですから。

ただ、万が一、どこかの一地方に住んだ芸人がなにかのきっかけでブレイクしたとすると必ず最終的には東京に進出するのではないでしょうか。
自分の住んでいる地方を踏み台にされたような感じになるのは間違いなく、応援する気は起きないと思います。
    • 0

吉本興業が給料払って各地で慰問とかするのはいいんじゃないですか

面白く無いなら見なきゃいい事だし

現地で営業してと言う事ならば吉本の若手じゃ無理じゃないのかな
そんなに甘くないですよ
けちな吉本ならたいした給料出さないで営業しろじゃないのかな

芸の無い吉本芸人じゃ営業しても駄目でしょうって言うか舐めるなと言いたい
    • 0

>なんか売名というか宣伝というかこれって意味あるのかな?

吉本は興行会社なんでなんでもメシの種ですよ。

それで、救われる街があれば、それはそれでよし。でしょう。

メディアのもつ力はすごいものがありますから、
なかなかバカにしたものではないと思います。

開き直って言えば、売名のどこが悪いの?です。
    • 0
この回答へのお礼

他人の不幸も蜜の味ってことかな吉本は
救われるってか住む意味がわからないんだけど
さんまとかが福島に引っ越してくればいいのに
でもウザすぎるからやっぱいいわ(てへっ笑)