アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道はまだ雪がありますか?

お酒沢山を飲んで眠ったら逝けますか。

どうせ死ぬときは誰かに迷惑がかかるのですから

長生きのほうが迷惑じゃないですか?

同じ意見の方必ずいらっしゃると思いますが。

本音で答えてください。

A 回答 (2件)

 おっと、常連の主婦の方でしたか。


 家事やっておられないんでしたっけ?
 単身だと生活保護制度適用されるんですが。
 うーん、日本社会も未来になるほど豊かになるというわけでもないのかもしれませんが。
 歴史上一回しかない自分の人生を満喫すべきだとは思うんですけどね。義務じゃないんですが。
 いろいろ毎日大変かとは思うのですが。
 まあ、ほっといてもあと何十年かなさると棺桶ですけどね。
 僕ですが、ウェブ上のアマチュア文芸雑誌をやってるんですが、二代目編集長が出来たら死んでもいいかと思ってるんですけどね。
 僕もエネルギー不足ですね。両親がいないと栄養失調で死ぬかもしれません。
 自分の分の洗濯はするのですが、部屋の掃除もできないくらいです。
 前、豚肉料理だけはしてたのですが、このところできません。
 困ったですねー。
 僕ですが、今年から(精神)障害者手帳1級になったんですが、軽自動車とか一応持っているのですが、去年は2回しかガソリン入れてなくて、今年はまだ一回も入れてません。
 困りましたねー。
 どうすればいいと思います?
 自分のことで手いっぱいです。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 残雪はまだありますよ。ほとんど融けてますけど。
 車はまだ冬タイヤです。
 ほんと、知らない人いるんですが、日本国憲法25条に規定されている生存権というのがあります。
 まあ、つまり生活保護制度ですね。
 保護費は住居費以外6万円台ですけど。
 つまり、家事ができれば死ななくて済むという事です。
 という事で、市役所等の福祉課に相談に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

回答をいただけるだけで苦しみが薄らぐきがします。
ですが、わたしは家事もできない手帳1級・年金2級です。
とにかく死は身近な憧れ・誘惑です。
グレイトフルデッドがなくなった日までは生きようと思ったけど。。

とっても偉いさんはどうお暮らしなのでしょうか?

お礼日時:2011/04/28 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!