プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自立神経失調症になってしまい、病院で安定剤をもらいましたが診断された日から症状が良くなってきたので飲んでいません。
ところがまた2、3日前くらいから症状が悪化し始めてきました。授乳中ということもあってなるべく安定剤は飲みたくないのですが(お医者さんには安定剤を飲んだ後は3日間は授乳してはいけないと言われました)
何が原因で悪化したのか自分ではわかりません。ただ、便秘がひどく別の病院で「酸化マグネシウム」という薬をもらっていたのですが、その薬をあまり飲んでいなかったのに3日くらい前からきちんと飲むようにしたのです。自立神経と何か関係があるのでしょうか?酸化マグネシウムは体内で吸収されないから母乳も大丈夫です、と言われたのであまり体には影響がないものだと思っていたのですが、症状が悪化した時期と重なっていたので何か関係あるのかなと思いまして・・・もし詳しい方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も質問者さんとおなじように便秘ひどかったん


です。それで痔になり^-^;;酸化マグネシウムを
飲んでもう8ヶ月です。毎日飲んでます。
でもそれによって自律神経が・・・ということは
ありません。
この薬の副作用は

軟便、下痢
高マグネシウム血症..だるい、まぶたが下がる、
筋力低下、息苦しい、眠気。
などだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような副作用があるのですね~!?知りませんでした。実際酸化マグネシウムを飲んでしらっしゃるということで、とても参考になるご回答でした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/04 09:45

下記のサイトで検索できないでしょうか。






http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
http://www.okusurinavi.com/

参考URL:http://www.eminori.com/drug/drinf001.html,http://www.okusurinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような便利なサイトがあったんですね~!!
調べてみましたが、やはり自律神経とは関係ないようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!