プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブロードバンドルータの買い替えを検討しています。

・ルータにぶら下がっている複数の端末から同時にWindows Messengerの全機能が使える、NetMeetingが使える。
・Dynamic DNSが使える
・DHCPでクライアントマシンにいつも同じIPアドレスを割り当てできる

上記を条件にさがしているのですが、いろいろな製品があり、なかなか細かい機能までチェックしきれず悩んでいます。いまのところ目をつけたのは以下の機種ですが、お勧めの機種やリサーチするときのポインタなどを示していただけると幸いです。
予算はMAX15000くらいまでです。

persol PBR008
persol BSR14
MICRO RESERCH NetGenesis SuperOPT100

A 回答 (2件)

こんにちわ。



パーソルもマイクロ総研もわたしの選択肢になかったので、一方的にお勧めだけしちゃいます。

・Messangerの全機能がいまいちわかんないですが、要はNAT/NAPTが使えればよいんでしょうね。
・DDNSに関してもNATができれば十分だと思います。
・DHCP割り当てをMacアドレスで行える機器。

ということでうちで使っているのは、NTT-ME BA8000Proです。
価格.comで見たら1万2千円くらいらしいですね。値下がりしたもんです。
スループット・機能面・安定性、どれをとっても価格に比べると多機能で使いやすいです。
NATテーブルも64コあるので、細かい設定を自由にできるのでご希望に添えるのではないでしょうか。
若干玄人よりかもしれませんけど。

お金に糸目をつけなければYAMAHAがお勧めです。

いじょうです。

この回答への補足

kosa さん、zenzen99さんありがとうございます。
価格comその他Webで検索しましたが、BA8000Proは評価がよいですね。
NTT-MEの製品情報をみると、ME8300がありましたがこちらと比べてどうなんでしょう?
BA8000Proは安定しているという記事もありましたが。

補足日時:2003/10/04 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chや価格com、その他Webサイトやほかの製品をみて、現状のベストバイはBA8000Proっぽいですね。
すぐ買うか、すこし待つか考えてから判断しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 00:10

「NTT-ME BA8000Pro」がお勧めっすよ!


条件の機能もあるしスループットも高めなのが嬉しい!
http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_index.html

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!