アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
20歳の時に恋人に裏切られて以来ずっと一人で生きています。
友達も恋人もいません。家族と仕事と趣味に生きています。

すぐに「付き合って」「デートしよう」「可愛い」などと言ってくる男性のことは
心理的な制裁を加えてきました。チャラいのが馬鹿にされている感じがして
元彼と被り、本能的に許せないからです。

その中でガツガツせずに1年間地味に連絡を取っていた男性がいます。
一度だけ行った飲み会で知り合った人で、1年間メル友みたいな感じでした。

普段は他愛ない短い文章を送って終わりなのですがこの前の一度だけ私は
「今の仕事がとても楽しい。将来は独立したい」などと具体的なメールをしたら
いきなり「実際に会って色々聞きたい。こっちのことも話したい」と誘ってきました。
私が具体的なメールを送らなければ誘われることはなかったので具体的な
メールを送ったことを後悔しています。

久しぶりに顔も見たいし、会って話したい気持ちもありますが
人間不信・勘ぐり・深読み・疑心暗鬼・懐疑的になって躊躇しています。

なんで誘った?
会って二人とも無口だったら?
なんで1年間も地味なメールを続けていた?
私の話に興味なんてあるのか?
遊んで捨てる気?
他の女にも同じ声をかけてるんでしょ?
色々考えてしまいます。
相手の男性は30代後半の高学歴高身長低収入で外見は香取慎吾風です。


私は人間不信でしょうか?
改善した方がいいポイントやアドバイスをご教示願います。

A 回答 (4件)

質問文を読んで


「格闘技で、組み合わないまま、相手がどう出るか考えて、にらみあっている」
姿を連想しました。
確かに、そういう戦法もルール違反ではありませんが、
たった一度の短い人生、組み合ってみたら。
ここに相談してきたということは、
あなたもその気が有ると見ました。
    • good
    • 2

別に会うだけならいいんじゃないですかね。

危ないと思うならそうならない様な工夫をすればいい。

結果的にあなたが傷つく可能性はありますよ。
それを必死で避けるのも一つの人生ですし、
覚悟で望むのもまた人生でしょう。

ずっとうまく行く道を選ぶことはできませんので、自分で選ぶしかありません。

ただ、外野からの無責任な意見としては「つまらなそうだな」と思います。
少なくとも自分に不満か不安は持ってるみたいですが、
逃げ切るよりは立ち向かうほうがいい気がしますね。
    • good
    • 0

こんにちは。



>なんで誘った?
>会って二人とも無口だったら?
>なんで1年間も地味なメールを続けていた?
>私の話に興味なんてあるのか?
>遊んで捨てる気?
>他の女にも同じ声をかけてるんでしょ?
>色々考えてしまいます。

私があなただったら、相手にある程度、信頼が
できたら、上の質問をぶつけてみたいですね。
本気かどうかわかると思いますので。
いい答えだったら、人間不信も解消できるかも。
    • good
    • 0

高学歴なのに低収入なのですねσ(^_^;)?私も基本、あなたのような性格なので気持ち分かるつもりです。

そんな感情って勝手にフツフツ湧き出てきますよね。分かります。でもね。会いましょう。そんな気持ちのまま会いましょう。話のネタにアナタの、そのフツフツ感情を使えばいい。何も構えず普通に思った事を言ってスッキリして帰って来たらいいんです。それで次に互いに会いたいと思えば次に繋げればいいし嫌なら会わなきゃいい。それだけの事。まずは行動して、その先はそれからでいい。別に自分を無理に変える必要なんか全然なく自然に自由にしてたらいいんです。それが一番!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!