アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、1度同じ内容で投稿しています。
バツ1子持ちはやめたほうが良い!!子持ちは仕方ない!等で教えて頂きたい事、彼の気持ち・私がどうかれに接してよいかの答えが殆ど無かったので、失礼かと思いましたが、再投稿させていただきます。すみませんが宜しくお願いいたします。

以前バツ1の彼と喧嘩をしまい原因は、私が「元妻に振り回されている・元妻の言いなりになっている様に見えていや」
彼は「子供に会うなと・会うことが気に入らないと聞こえる」このようなすれ違いが原因でした。
次の日電話で再度話して、今後は君が考えていい。決められないなら俺が考える。でした。
すごい不安になってしまって「私のことを好きじゃないの?」と聞いてしまい、
「何度も言っている。じゃあ好きだと言ったら、はい!まだ付き合いましょうとなるのか?」
と怒らせてしまいました。

その言葉で我に返り、別れたくない事、子供に比重が大きいのは仕方ない。でも、子供90、私10は辛いのでもう少し私の方にも比重が欲しい。
子供と会っている時は出来るだけ私から連絡しないのも分かって欲しい。
なんだか背中を見ているような気がすることが多いと伝えました。

彼はそんなつもりは無かった。
もっと俺も考えないといけないな。と言ってくれたので理解し合って話は終了したと思っていましたが。
私の不安が大きくなっています。
話したのは不味かったのか・・と感じてしまうのは以下理由です。

次の日から5日間出張で、「行って来るよ」とくれたのですが、なんとなく・・。違う感じがして。
戻る時には「帰宅するよ。明日は会える?会いたいんだ子供から連絡あっても明日は行かないよ」とメールありました。
私との事も考えると言ってくれていたので「嬉しい。会いたい。ありがとう」と返信しました・・。

「明日は、久しぶりにくっつきたい。スキンシップしたい」ともあったので本当に嬉しかったのです。
告白されてからまだ2ヶ月ですが、1度しか関係していません。
「するために会うというのが嫌なんだ」との理由ですが・・・?
私はもっとくっつきたいです。
軽いキスは会うたびにします。

でも、違うところに遊びに行きました。
彼の風邪がよく治っていなかったせいもあるのかな???とも思いますが、手しか繋がずで。
次の日のメールで、GWに入るから子供来るかも・・。なので、次の出張の後に会えるとメールありました。
そんな積極的に言わない人だったので何か・・。違和感があって。無理してのかな・・?って思っちゃうんです。
直近の喧嘩のあとは、私の気持ちを素直に伝えるようにしています。
彼も「最近、メールの内容が温かく感じる。嬉しい。」「素直な気持ちありがとう。すごく可愛いよ」
など、言ってくれますが、その割には彼からのメール数は急に激減したし、彼が言いたいこと送って終わり。
そんな感じで。
彼の本心は・・?本当は別れたいのかなとも思って。

こんなとき私はどうしたらいいですか?
彼の気持ちを直接聞きたい気持ちもありますが・・・。別れにつながりそうで怖いです。
何も言わず、聞かず彼に任せた方がいいですか?
そして、彼は何を思っているのでしょう?

A 回答 (1件)

推測でしかありませんが。

彼は、努力してくれているのではないでしょうか。
あなたが、不安にならないように。
あなたが、安心してくれるように。

その態度が、今までと違うから、逆にあなたは不安になっているのかもしれないですけれど、彼を信じて、100%嬉しいよ、ありがとう!!と穏やかに彼に伝わるように、あなたも努力してみては。

時々、パートナーは“鏡”という言葉を聴きます。
あなたが不安(マイナスの気持ち)に思うと、彼もマイナスの気持ちになるでしょう。
あなたがプラスの気持ちになれば、彼も嬉しく安心して、プラスになるでしょう。
彼はあなたのために努力してくれている。
あなたも、彼のために努力する。
お互いがお互いを思い会って、信頼し合っていけば、今よりまた、素敵な気持ちが育つのではないでしょうか。

>彼に任せた方がいいですか?

彼に任せる、というより、あなたはあなたで彼のためになるような言動と感情を伝えませんか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は努力してくれていると感じます。感謝を素直に伝えていこうと思います。