プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日4/30に東名横浜町田から下田まで車で行く予定です。本日4/29の渋滞情報を見ると、沼津インター付近で40kmの大渋滞とのこと。東名横浜町田を朝5:00くらいには通過するつもりです。渋滞を避けるため、小田厚→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインというルートを利用するつもりですが、最適ルートを教えてください。天城高原から海岸沿いか?亀石峠から天城超えか?

A 回答 (1件)

明日の渋滞予測を確認できます。


http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html

◆東名高速道路 下り 東京 海老名JCT 大和TN付近 5:00~14:00 7時 25km
[通常所要時間] 0:15
[予測所要時間] 1:00

と出てますから、5時町田だと、とりあえずは渋滞には確実に巻き込まれそうです。
もう1時間早く出るだけで違うと思います。

それさえ抜ければ、その先はどうとでもなると思います。

で、あれば海岸沿いでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
町田を5時に通過し、渋滞に巻き込まれることなく、3時間半で下田に到着できました。
天城高原から海沿いのルートを取りました。

お礼日時:2011/05/01 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!