アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう随分前になるのですが、高校の音楽の先生がたいそう自慢しながらシャルランレコードというものを聞かせてくれました。
その昔(多分30年以上前)はこれを何枚持っているかがオーディオマニアの自慢のネタだったようです。当時でも入手は困難を極めるシロモノだったようですが、なんとか入手することはできないでしょうか?(CDでも構いません)

ちなみに先の先生が教えてくれたこととして、このレコードはシャルランという録音エンジニアが作ったレーベルであり、演奏家は当時の1流よりもちょっとだけ下の人が選ばれた。誰も知らないようなマイナーな曲が選ばれ、録り直し無しの一発勝負にこだわった。ということらしいです。
それからワンポイント録音に特徴があり、無指向性マイク2本を接近させて立て、マイクの間に遮蔽版を置いてステレオ録音にした。ということもわかりましたが、肝心の入手方法などは一切不明です。

A 回答 (1件)

参考URLによると、12月ごろに販売予定らしいですが…。


バイノーラル録音が流行りだした頃は割りと値段の安いレーベルだったと記憶しています。

参考URL
ARIA-CD
http://www.aria-cd.com/label/charlin.htm

参考URL:http://www.aria-cd.com/label/charlin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
なんと30枚も入手可能なようですね。

お礼日時:2003/10/03 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!