プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A型RH+同士の両親からO型RH-の私が

生まれました。

価値観・物事のとらえかたが一通り

みんなとは、異なります。

血液型を日本赤十字病院で調べてもらいましたら

かなり希少価値の血液型といわれて

お医者様からも日本中で23人しかいない

とまでいわれてしまいました。

そのため恋愛も結婚もしてはいけない

といわれて現在まで1人です。

このまま一人きりで死ぬのかと思うと

かなりさびしいです

A 回答 (6件)

A型の両親からO型の子供が生まれるかで良いのかな?


生まれますよ(^-^)
メンデルの法則を習わなかったかな?
ただRHマイナスはRH因子が無い人の事ですので、他の血液型でも珍しいのです
私がこれを知った時はボンベイブラッドと言われて世界で7人しかいないと言われました
それから比べたら、発見されましたね、
あらゆる血液型で一番少ない血液型です
AからOは生まれますので、偶然にRHマイナスになっただけです
貴方は男性かな、女性かな、?
結婚できないなど間違えです、ただ貴重な血液型ですので、輸血が日本中で23人だけとしか輸血し合えませんので、体には注意してください
その他に関しては、RHマイナスの母親の時には、子供に拒否反応で、知能低下などが出る事が有りますので注意が必要です
また大量出血を伴う事は先にも書きましたが、輸血できる人間が限られていますので、衆参に関しては医師とよく相談しながらすれば問題ありません
貴方はどんな事が有っても23人の為に、死ぬべきでは有りません
貴重な血液型だからb結婚できませんなど言ったら、法律問題ですよ、結婚の自由は、法律をクリアーしていれば何の問題も有りません
    • good
    • 4

ABO式、Rho式以外で


特殊な因子をお持ちなのでしょうか?
私もOマイナスです。
因みに、弟もOマイナス
以前、お付き合いしていた女性はAマイナスでした。
Rh-の血液の方、少なくないと思いますよ。
Aマイナスの女性は、4年前に第二子を無事出産
Rh-だからと行って思考もマイナスになることは
ないと思います。
    • good
    • 4

 たびたびすいません。

さっき書き忘れたので。

 発生確率が珍しいだけで、23人というのはあまり考えないでいいと思います。
 あなたがO型(遺伝子型OO)で、Rh-というのはまあ、単なる事実ですから、O型のパーセンテージは日本では30%、Rh-は1%ですので、国内で36万人「仲間」がいるという事になります。

 ご存知かと思いますが、AB式血液型は輸血の時に問題になり、Rhの方は出産の時に問題になります。
 小学生くらいの時に百科事典を読んで知ったので、あまり記憶が確かではないのですが、Rh-の女性がRh+の赤ちゃんを妊娠出産すると、「抗体」ができて、第二子は死産になるとかだったかなあ。すいません。滅茶苦茶記憶曖昧です。
 20年前の当事者の証言によると、第二子以降も薬で大丈夫という事ですが、イギリスとか研究が進んでいたかもしれません。
 若干ひがんでおられるというか、すねているような事もあるかもしれませんが、医師の言葉なども曲解しておられるのじゃないかな。

 最近ほんと、子供一人しかいない家庭で当たり前くらいですから、がんがん恋愛とか、婚活とかされるといいと思いますよ。
 僕ですが、嘘書いているかもしれませんので、インターネット等々でぜひご確認ください。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 1

ボンベイブラッドですか? なら確かに少ないでしょうね。


でも結婚できないとか言うのは間違い。
人それぞれ考え方、人生観が違います。
あなたといっしょに居たいという人がいればそれはそれで正しいのです。
きっとそういう人が現れますよ。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 精神科入院病棟にRH-で子供が一人いるという女性がある種のマタニティーブルーで入院していましたが、抗体の件ですが、最近は薬があるので二人目以降も産めるというような事を言っていました。
 もう20年くらい前の話ですが。
 今の医療はもっと良いと思いますよ。

 日本には1%くらいしかRH-の人がいませんが、イギリスあたりで、10%か20%くらいRH-の方がいたような。(記憶不確かですいません。)
 ご両親は「遺伝子型の血液型」がお二人ともAO型のようですね。O型というのは昔、ゼロ型と言っていて、Aの因子もBの因子もないという事です。ご存知かとは思うのですが。
 RHの方の遺伝は良く知らないのですが、ご両親とも+で-というのは珍しいのかもしれません。片方-なら36万人居る計算になるのかな。
 お子さん一人とかなら、分かりませんが、まあ多分大丈夫でしょうし、少なくとも結婚するのには何の妨げもないはずです。

 価値観が違うとのことですが、周りでちゃらんぽらんな血液型占いとかやってたら腹が立ってくるような事は想像されます。それは全く正常だと思いますよ。
 
 ぜひ、恋愛ですとか、頑張ってください。
 
 
    • good
    • 0

Rh-のO型が日本中で23人ということはないはず。


http://wanonaka.jp/first/rh.html

わが家にはRh-のABという人(既婚者)がいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!