質問

フリーソフトパンダを見て良さそうだったのでインストールしました。悪意のあるWebサイト及びURLフィルタリングもインストールしたのですが表示されず使えません。
どうすれば表示されて使えるようになりますか?
ブラウザはInternet Explorer9です。
OSはWindows Vista SP2
他のウィルスソフトをそのまま使えるとあったのでウイルスソフトキングソフトを使っております。
誤作動はウィルスソフトのキングソフトだと思いアンストールしましたが悪意あるWebサイト及びURLフィルタリングが使えませんでした。
ブラウザInternet Explorer9では悪意のあるWebサイト及びURLフィルタリングはまだ使えませんか?
分かる方、教えてくざさい。初心者です。よろしくお願いします。

通報する

回答 (3件)

>フリーソフトパンダ
Panda Cloud Antivirusのことだとしたら、いろいろと間違ったまま導入してませんか?

Pandaは有料と無料版の2種ありますが、どちらも他のアンチウイルスとの併用は非推奨。
併用を推奨してるのは他社のgredアンチウイルスアクセラレータ。
http://www.securebrain.co.jp/support/gredavx2/20 …

Pandaは疑わしいファイルを検出したらたとえ誤検出でもユーザーの許可を待たず自動で削除(隔離)するので、ログから判断できない初心者にはむしろ不向きだし、重要な正規ファイルを削除したら危険もある。

フィルタリングやツールバーのことも読まずにインストールしてるようだし、そのまま使っても不具合に直面する危険大。
まだ自分でシステム要件もわからず、トラブル対処もできないのなら、悪いこと言いませんから、サポートがある(=有料版の)アンチウイルスソフトを入れて、それ使ってる間にアンチウイルスの知識を身につけてください。

この回答へのお礼

必要最低限のソフトを入れます。ありがとうございました。

ボクは大手の対策ソフトをほとんどテストしています。また、マルウェアコミュニティーにも詳しいです。あと、動作分析やフォレンジックもちょこっとできます。

まず、初心者ならフリーのセキュリティーソフトはとりあえず避けたほうがいいです。相応のスキルが身に付いたベテランユーザー向きです。

ボクはPanda Cloud Antivirus、あるいは同 Internet Security 2011、Kingsoft Internet Security 2011をすでにテスト済みです。これらのソフトはどれも性能的に優れたものではありません。

初心者を自負するなら市販総合対策ソフトをお勧めします。ボクのこれまでの経験から言えばKaspersky Internet Security、Bitdefender Internet Security、このあたりが性能的に言ってお勧めです。

現在ではアンチウイルやパーソナルファイアウォールの回避、機能無効化など悪質なマルウェアが増えています。加えてゼロデイといったことにも神経を使わなければならない時代です。その意味ではできるだけ高性能なソフトを選んだ方が得策です。もっとも、性能を見極められる能力こそが肝なんですが、なかなかここのサイトにおいてもそういった方は見受けられません。

ツールバーはインストールされましたか。
下記の「悪意あるWebサイト及びURLフィルタリング」を見ますと、ツールバーをインストールしないといけないようですが。

http://pandajapanblogs.blogspot.com/2010_10_01_a …

この回答へのお礼

URL教えていただき有り難うございます。パンダの悪意あるWebサイト及びURLフィルタリングについて調べURLをみつけ手動インストールしたが出来なかったので質問を致しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ