質問

はじめて質問します。
ウイルスバスタークラウドのポップアップ広告を出さない方法を知っていれば教えてください。
トレンドマイクロに『広告の表示」を許可した覚えはないのですが、電子情報を表示することに承諾してもらっていると言う一方的な理由で対応を拒否されました。セキュリティソフトとしては良いできと思うのですが、このような運用をされると流石に他のセキュリティソフトに乗り換えたくなります。
プログラムの一部を改変することは流石にまずいですが、広告表示をブロックするための手段をご存じであれば教えて欲しいです。または広告情報を送ってくるサーバーが分かれば、hostsでブロックできるんですけど、ご存じの方あるいは調べる方法を知っている方はいらっしゃいませんか。
「自分はこうやって対策している」と言う情報でもいいのでよろしくお願いします。

・広告表示のポップアップをブロックする方法、その手順。
・広告を送信するサーバーのIPアドレス、またはIPアドレスを調べる方法。
・その他の対策
この3点のうち一つでかまいません。お力添えよろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

>セキュリティソフトとしては良いでき
セキュリティソフトとしては業界屈指の粗悪ソフトです。乗り換えがおすすめです。

どうしても使いたいなら、こうやれば使えます。
やや難しいですが、「hostsでブロック」を知っているのならわからないことはないでしょう。

海外のTrendMicro Titanium Internet Securityを使えば、ポップアップは表示されません。
しかし、ウイルスバスターのシリアルは使えませんし、一部機能が搭載されていません。

中国のトレンドマイクロで一年無料版をダウンロードします。
(海外のTMでは、HE版、MR版、EL版の3種類のウイルスバスター(現地ではPC-Cillinという)が販売されています。以下はそのうちMR版です。)

32ビット版
http://general-p.activeupdate.trendmicro.com.cn/ …
64ビット版
http://general-p.activeupdate.trendmicro.com.cn/ …

解凍し、セットアップファイルをさらに解凍します。WinRAR(シェアウェア、40日間無料)がおすすめ。
setup.iniを抜き出します。

日本語版を同じように解凍し、日本語版で中国語版を上書きします。
先程のsetup.iniを入れます。

setui.iniを開き、
InstallLanguageID=の項目をInstallLanguageID=0に
SupportLanguagesID=の項目をSupportLanguagesID=1041に
DefaultLanguageID=の項目をDefaultLanguageID=0に
書き換えます。

セットアップを実行します。別にプログラムを改変しているわけでもないので、違法にはならないでしょう。

でも、ここまでして使うソフトではありません。

この回答へのお礼

情報ありがとうございます。海外版ではポップアップがでないんですね。知りませんでした。
アドバイスいただいた方法ですが、今使っているウイルスバスター2011クラウドに対してトレンドマイクロからの保証が無くなると言うことですよね。それなら先にアドバイスしていただいた通り素直に乗り換えを検討します。…ESET Smart Securityになるのかなあ…。
しかしながら、もう少し他の方からの回答を待ってみたいと思います。
ありがとうございました。

この回答への補足

他には解決方法がないようですので、具体的な方法と的確なアドバイスをしていただいた回答としてベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

「都市伝説の実態4」 フリーメイソンとは!?目的・活動に迫る

人気シリーズ第4弾![都市伝説]フリーメイソンとは!?知られざるフリーメイソンの目的・活動・入会・フリーメイソンに加入していた有名人について迫ってみました。またフリーメイソンと「イルミナティ」との関係は!?

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集