アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅付近の宿泊先で、レンタサイクルが出来るホテルに宿泊予定をしております。
京都観光は、初心者です。

レンタサイクルで、祇園、清水寺、『茶寮都路里』、西本願寺、京都タワーなどの観光を考えております。

祇園祭にさしかかる、7月14日、15日にレンタサイクルで祇園を散策することは出来ますでしょうか?
交通規制などがあるのでしょうか・・・自転車をとめる所はあるのかな?

また、方向音痴な旅行者が自転車で、観光出来ると思われますか?
(遠慮なく、ご意見、聞かせて下さい)

『茶寮都路里』へは、何時頃が狙い目ですか?

京都定番、観光地がございましたら、教えて下さい。

一度に色々な質問をすみません。
ご存知でしたら、色々なアドバイス、情報を下さい。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>出来ますでしょうか?



物理的に可能かと言われれば、不可能ではないという程度。
どうかと言われれば、辞めておいた方がいい。という感じ

祇園から清水にかけては坂も多いし、
自転車を遣うところじゃありません。

歩いて1時間程度のところなんですし、
狭い路地などをゆっくり歩くのが楽しいのですから、
自転車には入ってこないで欲しい。

京都タワー、西本願寺も自転車で走って楽しいところではなく、
バスや電車で十分です。

>観光出来ると思われますか?

京都は東西南北通りが決まってますし、
迷えば人に聞けば済む話なので大丈夫です。

>京都定番、観光地がございましたら

レンタサイクルが楽しいのは嵯峨野嵐山でも
北部のほうです。田舎道に徒歩で行くには距離がある
地点に見所がいろいろあるからです。

お勧めは、嵐山界隈(1日)と、
銀閣寺→哲学の道→南禅寺と歩くルート
清水寺→高台寺→八坂神社→祇園と歩くルートで
ざっとならそれぞれ半日で廻れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
京都観光の自転車移動は、ちょっと厳しいのですね。
スイスイ~と乗られない、他人様の迷惑になるといったこと、教えて頂けありがとうございます。
ゆっくりと、歩きながら観光しようかな。

嵐山界隈は1日かかりの方がびっしり楽しめるのですかね?

あとは、お寺巡りですね。
参考にさせて頂き、観光ルートを考えますね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 13:39

祇園ー清水寺 このあたりは自転車を停める駐輪場はありません。


また四条通りは自転車走行禁止です。

清水寺周辺は 階段も多数あり歩行者も多く、仮に押して行くとしても他人に迷惑なだけで、困るのは自分です。

茶寮都路里』は午前中11時位までならまだ、すいています。以後は日没まで混んでいます。
でも、昔ほど美味しくないんだよねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自転車走行禁止があるとは、教えて下さり、ありがとうございます。

『茶寮都路里』は、午前が狙い目なのですね。
朝から豪華パフェとは贅沢だなぁ~

事前に聞けて、良い情報をありがとうございました!

京都で、『コレは美味しい』、是非食べた方が良いというグルメをご存知でしたら、教えて下さいね。

お手数をおかけいたしますが、お時間がございましたら、お願い致します。

お礼日時:2011/04/30 13:41

停めるところないので 停めるつもりならば


ダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
停める所がないのですか?
全く、駐輪場がないということでしょうか?

お手数ですが、お時間がございましたら、また教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/04/30 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!