プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。コットン生地に多少の皮がついた鞄の洗浄をしたいのですが、何か良いクリームや洗剤はないでしょうか?インターネットで調べると、業者にクリーニングを出した場合ですと1万円くらいかかってしまいますので、二の足を踏んでいます。購入してからすでに17年くらい経った古い鞄ですので、だいぶシミなども付いているのですが、ダメ元で捨てる前に自分できれいに出来るならばやってみようと思っています。
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も楽天で洗剤を購入して調整したことがありますが


結局、上手くとれませんでした。

その後、ダメ元で業者に頼むと、すっかり綺麗にとれました。
洗剤もそんなに安くないですし、
業者に頼んだ方がよいと思いますよ。

参考までに、以前利用した業者記載しておきます。
(他を使ったことがないので、ここが一番安いかは不明ですが・・)

参考URL:http://cl-takuhai.com/
    • good
    • 0

皮を外して洗濯して、皮を元に戻す。



皮は別に手入れする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!