アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT企業のヘルプデスクの面接で主に聞かれる質問を教えてください。

A 回答 (2件)

現役でヘルプデスクをやっております。

運用も業務立ち上げも経験しました。

何を対応するヘルプデスクかによりますが、IT系であるという前提で、Ano1の方のおっしゃっている質問に加えて、私なら以下を伺います。

「ご自宅でPCはお持ちですか?お持ちなら、可能な限りスペックを教えてください」

「excelの動作が遅い、どうすればいいですかとユーザーから問い合わせがありました。あなたならどう対処しますか?」

「(特にBtoC)ユーザーからクレームが入りました。ものすごく怒っていらっしゃいます。どのように対処しますか?」

「IT系の資格はお持ちですか?お持ちなら、取得した動機を教えてください」

「電話対応業務に抵抗はありませんか?」

「5年後、あなたは仕事を通じてどうなっていたいと思いますか?」

あとは、会話の中での受け答えと回答のまとまり具合で、コミュニケーション能力を見ます。
    • good
    • 1

某IT企業です。

ヘルプデスクではありませんが、回答します。

志望動機を教えてください。
普段はどんなことをするのですか?
長所と短所を教えてください。

ぱっと思いつくのは上記の質問です。基本的には普通の企業と同じことが聞かれます。

ちなみにIT企業ということで1つアドバイスを書きます。
IT企業に入社するにあたって何か実績がありますか?
なければかなり厳しい面接になると思います。

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!