アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八重歯が永久歯が生えてこないため、ブリッジかインプラントにしなければならないのですが、
インプラントはお金がかかるので現実的に難しく、ブリッジは八重歯のため(八重歯って犬歯の
上にある歯ですよね?)力がかかることから、八重歯の両側2本ずつを使わなければならない
と言われてしまいました。
ブリッジで両側2本とも傷つけるのもいやだなと思うし、なんとかならないものなんでしょうか。
また、抜けてしまって放っておくとまずいことになるのでしょうか。
何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イマイチ状態が読めません。

まず八重歯=重なった歯の状態のことで、おそらくこの八重歯が3番目の歯=俗にいう犬歯です。
前歯は真ん中から数えて3番目までを「前歯」、4番目からは「臼歯」です。
犬歯は3番です。

>八重歯が永久歯が生えてこないため、ブリッジかインプラントにしなければならない

それは先生に言われたのですか?
それとも、ご本人の希望ですか?

>抜けてしまって放っておくとまずい

抜けるってどこが??

この文章じゃ、歯科医師でも意味不明だと思います。
ここで説明するより、病院でしっかりお医者さんと話し合った上で、治療方法を決めたほうがいいと思います。
    • 0