プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャンしてフォトショップに取り込んだ画像の解像度を変えるにはどうしたらいいんですか
 * MacG3 8.6 イラストレーション9.0

A 回答 (2件)

メニューバー→画像解像度でピクセル寸法、ドキュメントのサイズが変更できます。

画像の再サンプルという表示もありますが、元画像のサイズと最終的な使用目的によって解像度の設定が変わってきます。
 ベストなのはスキャンする時点でベストな解像度に調整することです。

 モニター用なのか、印刷するのか、インクジェットで印刷するのか、使用目的と求めるクオリティがもう少しわかれば、適切なアドバイスもしてくれる方がいると思いますが、、、。私もできうる限りお答えできると思います。

 印刷するのなら、元画像の縦横寸法と最終的に得たい寸法とクオリティの情報が欲しいですね。
 
    • good
    • 0

メニューバーのイメージから


画像解像度を選んで
数値入力でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!