プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハード・ヘビーなロックの、外国の女性ボーカルバンドを教えていただきたいです。

女性の声が激しかったり、がなっていたり、悲壮感たっぷりだったり、耳が痛くなるような金切り声で絶叫していたり、デスボイスを出しているようなバンドなどを聞いてみたいと思います。「ガソリンでうがいをしたの(・_・;)?」と聞きたくなるような声も大好きです(きれいな声で強烈でも嬉しいです!)。
 女性が強烈な声で歌っていて、メロディも素敵なロックバンドが知りたいです。

好きなのは
 ・ARCH ENEMY
 ・GUANO APES
 ・IN THIS MOMENTの「beautiful tragedy」
 (ロックとは違うかもしれませんがビョークの「メダラ」も好きです)
 男性では(coma(ポーランド) The Fray Aerosmith )

音楽の区分けはよくわからないのですが、今回はヴァイキング、シンフォニック、ゴシック、宗教的、北欧系統以外だと嬉しいです。クラシック系統は苦手です。曲調が明るいものも、あまり好きな曲はありません。
 それと、一つの歌は素敵だけど、同じアルバムの他の曲も全てそれと似たようなのばかり、というのは避けていただけると有り難いです。どれだけマイナーでも、ネットでなんとかCDが手に入るくらいなら全く構いません。

そして更にワガママを言うなら、バンドや曲が新しめな感じがすると本当に嬉しいです。

以下は、おすすめして頂いて、聞いたことのあるバンドです(これら以外でお願い致します)

・Nightwish・P!nk・陰陽座・Otep・duzzlevision・The agonist・Flyleaf・DOMENICA・Pretty Reckless・ETHS

教えて頂いたバンドたち、皆素敵だな、カッコイイな(特にDOMENICAの「Above Me」とか)、と思ったのですが、何か自分の好みと違う感じがしました。でも結局、ものすごい声で叫んでいる所なんかを聞くとやっぱりドキドキして(?)嬉しくなってしまうのですが・・・。

女性のえげつない声が(暗くて激しい)きれいな音とあわさってると、なんだかとても幸せな気分になってしまいます(笑)。

わがままな質問でごめんなさい。注文が多い上に、自分でも自分の好みが把握しきれていませんが、もしご存じでしたら教えてくださると本当に有り難いです。

A 回答 (4件)

SHOCKER X

Tantal
6th Awakening
Walls Of Jericho
Light This City
Straight Line Stitch
iwrestledabearonce

デス声ではないけれど
Velcra

「きれいな音」が少なめだし、今回の募集でないのがあるかもしれません。
お気に入りが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

SHOCKER X の"US" が本当にすてきでした…今まであまりゴスロリ(?)っぽいもの?はそれほど好きではなかったんですが、このPVはかっこよすぎて怖くて最高でした!マイナーらしいのが悔しいくらいです!

TANTAL のSuicideもかっこよかったです。メロディが面白くて、デスボイスもすてきでした!

6th Awakening 「tier」 かっこよすぎです!!思いっきり大口を開ける女性ってたまりません大好きです!えっぐい声の後の天使なボイスからまた絶叫が最高です。こういう怖さがなんか、よくわかりませんが最高です(笑)。

Walls Of Jericho ノリが強くてパワフルな曲と声もプラス、ベリーショートがたまりません…。

Light This City 「Beginning With Release」なんだかうまくいえませんが、面白い曲だなと思いました。そして声がまたよく似合ってる気がします!何度も聞きたい感覚に襲われました!なんかやたら気分が高潮してきました(笑。このバンドめちゃくちゃ気になります!!

Straight Line Stitch ヴォーカルの見た目がまたタイプです(笑)。クリーンもすてきですね…なんかかっこよくてかわいらしいです。

iwrestledabearonce 「tastes like kevin bacon」 なんだかいろいろ気になるんですが、このバンド!(笑)眼鏡でデスボイスたまらんです。「楽しい」ってこういうメタルでは味わえない感覚かなと思ってましたが、聞いてて楽しかったです!PVだけでなく曲も(笑)

Velcra 「Can't stop Fighting」 なんでしょう。デスボイスじゃないのにとてつもなくドキドキします。なんだかGUANOAPESを初めて聞いた時に似た(あれよりもみずみずしく感じますが)感覚を覚えました。それに、こんな可愛いヴォーカルがいるなんてびっくりです。

ややこしい質問だったのに、こんなに教えてくださって本当にありがとうございました!いえいえ、とんでもないです。色んなきれいな音を発見できました!

私は全然知らないんですけど、Barritus(バリタス?)というバンドだそうです。

「女性のえげつない声が(暗くて激しい)きれいな音とあわさってると」とのご質問通りの曲だと思います。
(笑)

こちらはちゃんとしたメジャーレーベルの人で、THE AGONIST というバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY
人にすすめといて何ですが、私はこのPV最後まで聴くと気持ち悪くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もうめちゃくちゃびっくりしました!(笑)かわいい女の子が普通に歌ってる…?と思ったのその後驚きました!すごく素敵です!グロウルなんて出しそうにないのにびっくりです。たまりません、どきどきしました。

THE AGONISTのその曲は本当に素敵ですよね!確かにインパクトありすぎですよね。びっくりです!

素敵な方を教えてくださって本当にありがとうございました!とにかくBarritusがほんとにたまらないです(笑。

既に、有名どころのデス嬢をご存じなので、まだ上がっていないのを紹介します!^。

^V

◎Automatic Loveletter(オートマティック・ラブレター):「Heart Song」

◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」

◎Delight(ディライト):「Divided」

◎Hole(ホール):「Celebrity Skin」

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」

いずれもYouTubeで視聴できます。デスではありませんが、迫力のあるヴォーカルを選んでみました!^O^V
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こんなに注文が多かったのに、5つも挙げてくださってありがとうございますm(__)m

ディライトとレターブラックが特に素敵でした!どのバンドのヴォーカルもめちゃかっこよかったです。ダイ・マネキンのヴォーカルのお姉さんなんかセクシーすぎて、曲もとっても素敵なのに、ついつい映像に見入ってしまいそうで大変でした(笑)
なんか、もう何処かへいっちゃってるが如くにえげつない女性の声も好きですが、やっぱり綺麗な声も素敵だと再確認しました(*ーω-*) 本当にありがとうございました!

はじめまして

HM好きな主婦です

質問者様の通な好みに合うかどうかはわかりませんが…
私の好きな女性ボーカルバンドです

・KITTIE
ボーカルのモーガン・ランダーがクリーンボイスとデスボイスを使い分けてサディスティックに激しく歌い上げています

・CRUCIFIED BARBARA
女版MOTORHEADとも表現されているそうですが…
2ndアルバムではミア・コールドハートがメタリックで骨太なボーカルを披露しています
    • 0
この回答へのお礼

こんな長い質問に答えてくださって、本当にありがとうございました!

・KITTIE
 もうバンドの見た目がすてきです!(笑)やっぱり女性のデスボイスってすてきだと思いました(*´ω`*)。クリーンとの使い分けがたまりません。バックも女性たちで激しさがかっちょよいです!歌とは関係ないですが、腕から肩のたくましさがたまりません…。

・CRUCIFIED BARBARA
 かっこいいです!怒鳴られたら身がすくみそうな声ですね(笑・でもうれしいかも…)。メロディも聞きやすいですね!ドカーンバリーンがなんかいいですね!

まさかこんな面倒な質問に答えてくださる方がいらっしゃるだなんて思いませんでした!(しかもこんなに早く)  本当にありがとうございましたm(_ _)m。またいろいろ探してみます!