プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレコムTK-FCP004SVのキ-ボ-ドでカタカナ人名を入れるときの姓と名のつなぎの点(名前が判らない)が見あたりません。どのように入力したらよいのでしょうか。教えて下さい。K O

A 回答 (3件)

例えばA.アインシュタインという表記の場合の「.」のことでしょうか?。

それとも「チャールズ・チャップリン」という場合の「・」「のことでしょうか?。
JIS配列」のキーボード(106型)でしたら、前者の場合にはIMEのモードをONにした上で、テンキーの「.」で入力してみたら如何ですか?
仮名入力のモードでしたら「なかぐろ」で入力して変換してみても表記できますよ。
    • 0

ANo.2です。

補足ですが、カナモードでシフトキーを押しながら「め」を押してみてください。
通常はこれでも表示できるはずです。
    • 0

スペースで区切ってはダメ?

日本語入力をオンにしているなら、スラッシュ(/)で中点(・)を入力できますけど…。
なお、日本語入力をオフにして半角の中点をキーボード上から直接入力するにはコード入力をするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。”てんorきごう”入力、変換するとすべて出ました。