アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に購入した白ワインを飲むにあたりコルクを抜いたらコルクの裏に塩のような結晶がびっしりついていました。何なんでしょうか?害はないものですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

おそらく酒石というもので、ワインのミネラル分が固まったものだと思います。



味におかしいところがなければ大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://www.liquorlandshop.com/hpgen/HPB/entries/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。
別名ワインのダイヤモンドなんて呼ばれているなんてちょっと素敵ですね。
色々勉強になりそうなURLを教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!