アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大学の同期の飲み会があります。

私の同期は男子ばっかりで入学した時から私もその男子の一部としてみんなと仲良くしてきました。

でも、ここ1年ぐらいは女の子の親友ができて少し疎遠になっていたのですが、動機だけで久々に飲もうとなりました。

数週間前に同期の男子に会って、話をしてたのですが、その男友達だった同期の1人を好きになっている自分に気がつきました。


入学当時は化粧もせず、オシャレにも興味がなくてホントに男子みたいでした。でも今は親友のおかげでおしゃれも好きでメイクも習いました。


そこで、この度の飲み会はどんな格好していったらいいと思いますか?

私が好きな彼は私のことをたぶん100%友達としてしか見ていません。

少しでもアピールするために女の子っぽい格好をしていくべきだと思いますか?

それとも昔みたいに普通のジーパンなどラフな格好でいいと思いますか?

(宅飲みの予定です)

みんな私の性格知ってるので、おんなのこっぽい格好したら「お前、何、気合い入れてきてんの?」みたいに言われそうで。。。


どういう格好がベストだと思いますか?

アドバイスお願いします!!!

A 回答 (3件)

デニムでも良いですが、女性として見て貰いたいのなら、


やはりどこかしらに女性らしさは出すべきですね。
よっぽどボーイッシュな女の子が好みの特殊な男性ならともかく、
大半の男性は、女性はパンツ姿でいるよりやっぱりスカートの方が好きですよ。
友達としてしか見ないのは、あなたを女性だと意識していなかったからですよね?

ただ、相手に気を使わせるほどの無駄な露出や派手さは下品な女に見えるので、
あくまでも清潔感のある品の良いお洒落を心がけるべきです。
床に座り込んで飲むような場合にミニスカートは不適切ですし、
気合入りすぎなファッションや濃すぎる化粧もTPOを弁えてないバカ女です。
キメキメで張り切って出てきた女ほど、酔うと崩れ具合が激しいので
化粧は最初から薄いほうが無難です。
たくさん歩くのに無理してハイヒール履いてきて歩けなくなっちゃうのも迷惑。

不動の人気の女子アナのようなお嬢様系清楚ファッションでかわいく甘えてみては?
季節感が合って、ほどほどに流行感があって、自分に一番似合う服を選んで
アクセサリーなどは控えめに。
ふわり・ひらりとした風でゆらぐような素材感に女性らしさを感じるようですよ。
たとえボトムがデニムやチノパンでも、トップスにフェミニンなブラウスをあわせて
パンプスやサンダルを履けば女性らしいですよね。
今年ならカボチャパンツで健康的に足を出してもかわいいかも。

あと、ゴテゴテ飾り立てるより、普段から気を使っていることが分かるような
つやつやの髪や唇、ささくれのない滑らかな手肌、桜貝のように手入れされた爪、
姿勢のよさ、言葉遣いのよさと気の利いた会話術、それに
さりげない気遣いや女性らしい所作の方が 断然 男心を掴むと思いますよ。
    • good
    • 0

1:肌の露出が少ない、胸元がきっちり締まっている服装



2:清楚な服装。スカートは可能限り長い方が良し

3:メイクはほぼすっぴんが良し。

4:荷物は少なくバッグは小さいモノを。
    • good
    • 2

>少しでもアピールするために女の子っぽい格好をしていくべきだと思いますか?


当たり前です。 ガツ-ンと行きましょう。

>それとも昔みたいに普通のジーパンなどラフな格好でいいと思いますか?

絶対だめです。 大人になった女のあなたを演出しましょう。

下はジーンズで 上はこんな感じ。 

http://www.bebe.com/bebe-Crochet-Swing-Tank-Top/ …

あまり媚びている感じもしないし かといって女性らしい。これくらいだったらあなたにも着れる気がします。白もハッとさせられます。 私が飲み会の時は みんながびっくりするようなミニのセクシードレスです。しかも 今 45歳です。恥ずかしがらず皆のド肝を抜きましょう。 でも私だったらジーンズではなくミニスカートですね。絶対。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!