プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲名が分からない洋楽を知りたいんですが、どうやったら調べられますか?歌手名も歌詞も分からなくて。歌詞を聴きとる力もないので、どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (3件)

その気持ち,よくわかります.



メロディーで曲名検索できるサイトはたくさんあります.鼻歌を入れるとか,画面の鍵盤をたたいてメロディーをいれるとか・・・・
ですが,クラシックミュージック(モーツアルトとか)などがたくさんヒットして,目的とする洋楽はなかなかヒットしません.

で,たぶん一番確実なのは,先ほどの回答にもありましたとおり,「このサイトに投稿する」.
次に確率が高いのは,がんばって歌詞を聞き分けて,下記のサイトで調べてみてください.

http://music.afnfan.net/

そして,該当した曲をiTunesなどで聞いてみると,「コレや!」というのが見つかります.
コツは,まず「出だし」を真剣に聞いて聞き取ること.つぎに「サビ」を聞くこと.
でも,ロックとかラップとかはかなり難しいですが・・・・
ヒットしたときは感激しますよ.
    • good
    • 6

鼻歌なんかで曲を検索できるサイトがあるので、試してみるとか。



midomi
http://www.midomi.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなサイトがあること知りませんでした!じゃあまずはマイクを準備ですね。本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/05/02 08:24

その曲をパソコンに取り込んで、


そのファイルを添付してこのサイトで
質問するのがベストかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のお返事とってもうれしいです!ありがとうございます。ただ…その曲、自分の車のHDDに入れてるんです…どのCDに入っていた物なのかもちろん分からず…そういう場合、それを「パソコンに取りこむ」方法はどういったものなんですか?因みに私、パソコンが苦手な人間なんですが、そんな私にでもできるんでしょうか?

お礼日時:2011/05/01 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!