プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleは、キーワードから画像(イメージ)を検索できますが、画像からイメージやキーワードを検索できるサイトはないでしょうか?
他人が撮影した画像を自分のもののようにする「なりすまし」とか、そこらあたりを調査したいと思っております。
難しいでしょうかね?

A 回答 (1件)

ローカルの画像と類似の画像を検索してくれるサイトですと、こちらとか。



TinEye Reverse Image Search
http://www.tineye.com/


> 他人が撮影した画像を自分のもののようにする「なりすまし」とか、そこらあたりを調査したいと思っております。
> 難しいでしょうかね?

ロボットなんかがインデックス化していないページは検索対象から外れますし、精度的にも改善の余地はありますから、この目的だとちょっと厳しいと思います。
大規模にサイトの情報を収集しているGoogleだと、登録されている画像に類似の画像を検索するとかは試験的に運用されています。
質問者さんのサイトの画像が既に登録されているとかなら…。

Google Similar Images
http://similar-images.googlelabs.com/
Google Image Swirl
http://image-swirl.googlelabs.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いサイトの紹介をありがとうございます。
さすがにご存じの方はご存じなんですね。感心しました。
目的に対しては微妙にもう少しですが、色々と試させてもらいます。
とりあえずお礼までさせていただきます。

お礼日時:2011/05/01 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!