アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技術的な質問です。

1時間の地デジ番組を、VRモードで、CPRM対応DVD-RWに、4番組(4時間分)を録画しました。
それをPCでデータチェックしたところ、番組数が1つだけになってしまっていました。

レコーダーの相性問題かと思い、DVDレコーダー
 ・Sony
 ・TOSHIBA
 ・SHARP
 ・MITSUBISHI
 ・Victor
にて再生を行ったところ、全機種にて4番組を正常に再生できました。

PCについても、CPRMディスク対応のアプリを使用すると、4番組を正常に再生できました。

ところが、VR_MOVIE.VROをVR_MOVIE.mpgにリネイムしたところ、
オリジナルファイルにも関わらず、00:30:00の動画ファイルと認識してしまている事が分かりました。


VRモードでCPRM録画したデータは、形式上は1番組分と認識し、再生時には、実録画分と認識するものなのでしょうか?

その構造に詳しく、技術的な見解を頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も同じ経験をしています。



タイトルやチャプター、アスペクト比(?)の管理、又編集情報なども
IFOファイルに入っているようです。
VROは純粋なMPEG互換の動画データだけなので
こういうことが起こるようです。

もちろんプレーヤとPCの処理の違いもあるでしょうし。
(mpeg複数を認識しない件)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!