プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF6のジドールのオークションで魔石(ゾーナシーカーとゴーレム)が買えるはずなんですが、
もう30~40回ほど挑戦してますが、
てんしのはね・てんしのゆびわ・チョコボのおもちゃしか出ません。

進行状況としては、これから魔大陸に行くところです。

魔石が出る確率ってそんなに低いんでしょうか?
それとも、この進行状況ですと、魔石は出ないんでしょうか?

A 回答 (1件)

>>この進行状況ですと、魔石は出ないんでしょうか?


魔導研究所を脱出するイベント後にオークションが開催されその時に魔石も競に出されるので魔大陸に行くところなら間違いなく出ます。

>>魔石が出る確率ってそんなに低いんでしょうか?
運です。
バーチャルコンソールで最近また遊んでましたが、出る時はパパッと出るけどハマると「てんしのはね・てんしのゆびわ・チョコボのおもちゃ」ばかりでなかなか出ません。
こういうのはテーブル管理されているから5回やって出なかったらリセットとか自分なりに考えてやってみると案外簡単に出たりします。
低めに設定されているとは思いますがレア扱いのような極端に低い確率では無かったと思います。


質問と関係ありませんがナルシェの洞窟深くにいる「トンベリ」が出なくて1時間粘りました。
こういうゲームなので根気が必要です(笑)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています